ホームダイソーキッチン ≫ おもてなしに料理に花を添える★100均ダイソーの「迎春飾り串」でお正月アレンジ

おもてなしに料理に花を添える★100均ダイソーの「迎春飾り串」でお正月アレンジ


クリスマスを過ぎると、一気にお正月を迎える準備ですね。

お料理はおせちなどを作る家庭ではありません。

けれど、普段とは違うお正月料理を頂きます。そんな、おもてなし料理に花を添える素敵な串を見つけました。
ダイソーの「迎春飾り串」今日はそれをお見せしますね。
entry_img_506.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ずぼら主婦のみのる子は、お料理は得意ではありません。

幸いにも、嫁いだ家ではおせちは作らない家庭でした。

お歳取りの夜に頂くものは、赤い魚となまこやお刺身。

後は、お煮しめ、なますなどが並びます。

お重には、入れていないので、いつもの料理のお正月版になります。

器も特別なものは用意していないので、小物を使ったらお正月らしい雰囲気が出るかもと考えました。

100均のダイソーで見つけてきた「迎春飾り串」はこちらの商品です。
迎春飾り串はこちら


2015-12-25ey1.jpg
==おもてなし料理にも使える「迎春飾り串」==
材質 竹・紙・アルミニウムはく
中国製です
8本入り
=====================

迎春飾串はどんな串


2015-12-25ey2.jpg
春の訪れを思わせるような、可愛い梅が付いている串が5本

entry_img_506.jpg

水引が付いたものが2本、よろ昆布という事なのか、紙が結ばれた串が1本セットされています。

合計8本の串なんです。

爪楊枝と大きさを比べてみました。
2015-12-25ey3.jpg

爪楊枝とは違い串なので少し大き目ですね。

お料理を取るために使うのであれば使いやすいと思いました。

煮物などに、アクセントとして挿して使えば、いつものお煮しめも、お正月っぽく見えると思いませんか?

とても、可愛い雰囲気なので、先日セリアで購入したお正月飾りに使ってみます。

迎春飾串でお正月飾り


セリアで購入したのは、こちらの、ラタンで編まれているラタンボールです。

籐で編んでいるので和風の雰囲気をかもしだし、お正月飾りのように見えるのですよ⇒ 大人風和雑貨★100均セリアの新春祝「フェルトオーナメント」他でお正月アレンジ

楊枝さしではなく、こちらを使って、オブジェ風にこんな感じに飾ってみました。
2015-12-25ey4.jpg

このまま、玄関に飾って良い感じです。

2015-12-25ey5.jpg

水引などのお飾りを増やしてみると、このように華やかになります。

私も、ダイソーで水引を購入しています。ダイソーの水引はカラフルで素敵な色のものがセットされています⇒色がきれいな!100均ショップダイソーの「水引」2種類で水引結び

白い水引のお飾りは、串の先に鮑結びで水引が飾られているので、水引と串を購入して、自分で作ることも出来ると思います。

ダイソーの水引は20本入りなので、コツさえつかめば沢山作れそうですね。

わたしも、串を買ってきて作ってみたいと思います。

ちょいと、料理に花を添える、「迎春飾り串」、よろしければ、お正月アレンジにお試しくださいね。




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル