ホーム100均ショップ ≫ 簡単クリスマス飾り★100均ショップセリア・ダイソー「フェイクグリーン」のクリスマスリースの作り方

簡単クリスマス飾り★100均ショップセリア・ダイソー「フェイクグリーン」のクリスマスリースの作り方


クリスマスももうそこまで来ています。

先日、セリアで購入していた「フェイクグリーン」を使って、クリスマスリースを作りました。

材料さえ揃えれば、簡単に出来る、クリスマスリースの作り方をご紹介しますね。

entry_img_499.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均ショップで購入した、小さなクリスマス雑貨を飾って、クリスマスインテリアを楽しんでいます。

小さな雑貨で、ちょこちょこっとクリスマス飾りを楽しんでいるのですが、わが家にはクリスマスツリーはありません。

そこで、簡単にクリスマスリースが作れないか挑戦してみました。

材料は、全て100均ショップで揃えることが出来るもので、1時間あれば作れる簡単リースです。

フェイクグリーンで作るクリスマスリースの材料


100均ショップで揃えた材料はこちら。

グリーンガーランド(セリア)
パインコーンワイヤーミックスS(4P)(セリア)
コーラルモスピック(セリア)
ぷくぷくのモール(セリア)
ミニギフトBOX8Pオーナメント(セリア)
ペッパーベリーピンク(ダイソー)
アレンジワイヤーグリーン(ダイソー)


詳しい材料のお話はこちらに書かれています↓↓
フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?

「100均ショップセリア・ダイソーのフェイクグリーン」と小さなクリスマス雑貨を使って作っていきます。

フェイクグリーンで作るクリスマスリースの作り方


100均ショップセリアの「グリーンガーランド」をリース台にします。
entry_img_496.jpg
初めから、このように丸くなっているので、このまま利用しました。

ここに、リースに飾る材料をダイソーの「アレンジワイヤーベース」を適当な大きさにカットし、それを使い、フェイクフラワーをくくっていきます。

最初に、セリアのパインコーンワイヤーミックスS(4P)を2個使って、リースの上の部分の中心に、くくりつけます。

これは、1づつにばらして、付けていきました。

2015-12-16eey2.jpg

次に、ダイソーの「ペッパーベリーピンク」を「グリーンガーランド」のリース台の下の部分に、バランスを見ながら、「アレンジワイヤー」を使って2つくくりつけました。

それが、最初の画像です。
これは、1つのフェイクフラワーを2本の「アレンジワイヤーグリーン」でくくりました。

これで、ほぼ出来上がりなんです。

後は、セリアの「ミニギフトBOX8Pオーナメント」の後ろに「アレンジワイヤーグリーン」を通してくくりつけます。
2015-12-16ey2.jpg

これは、お好みで何個付けても良いと思います。

私は3個付けてみました。
2015-12-16ey3.jpg

クリスマスの華やかさが欲しいと思い、セリアの「コーラルモスピック」を先の部分だけカットして「ペッパーベリーピンク」の真ん中の部分に「アレンジワイヤーグリーン」でくくりました。

最後に、雪の雰囲気を出したくてセリアの「ぷくぷくのモール」を使ってみました。

2本で1本の毛糸なのですが、プクプクになっている部分の毛糸だけを使います。

フェイクグリーンで作るクリスマスリース完成品


ぷくぷくのモールは松ぼっくりの部分に、くるっと巻きつけて、リボン結びにしています。
2015-12-16ey4.jpg

出来上がったリースの大きさは、縦横、約13cm

小さめのリースです。

小さくても、キラキラの赤いBOXやコーラルモスピックがキレイで、思ったより、存在感アリなんです。

下げている部分は、ナチュラルな素材を使いたくて、セリアの「園芸用麻ヒモ」を使っています。

麻ひもはこんな使い方もしてみました↓↓
ぺパナプラッピング!100均ショップセリアの「園芸・結束用 麻ヒモ」でアンテーク風アレンジしてみた

●作るときの注意点
フェイクグリーンで簡単にできるリースですが、「グリーンガーランド」でリース台を作るときは、一度伸ばしてからキレイに巻きなおし、そこに「フェイクフラワー」を巻きつけて行ってください。

「グリーンガーランド」の巻き方が揃っていないと、いびつなリースになってしまいます。

そこさえ、きれいに出来れば後は簡単です。

私は、「アレンジワイヤー」で、全て巻きつけていますが、グルーガンを持っているのであれば、「ペッパーベリーピンク」や「ミニギフトBOX8Pオーナメント」は貼り付けても良いと思います。

今日ご紹介したリースは、クリスマス直前でも「グリーンガーランド」さえあれば、お好みの雑貨を使って、あっという間に作れちゃう簡単な方法です。あなたもぜひ手作りしてみてはいかがでしょうか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル