ホーム100均ショップ ≫ フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?

フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?


クリスマスも、もうそこまで来ていますね。

みのる子、今頃になってクリスマスリースを作ってみました。

材料さえ揃えれば、あっという間に出来てしまう簡単リースです。今日は使った材料をお見せしますね。
entry_img_496.フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?
全部、100均ショップで揃えた材料です。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
以前、100均ショップで購入していたフェイクグリーン。

セリアのフェイクグリーンの中に、くるくるっと丸まっているグリーンガーランドがありました。

何に使うのか、迷っていたのですが、くるっと丸まった形を、そのまま利用してリースにしてみました。

その他の、材料も100均ショップセリアとダイソーで揃えています。

フェイクグリーンのクリスマスリース材料

グリーンガーランド(セリア)
パインコーンワイヤーミックスS(4P)(セリア)
コーラルモスピック(セリア)
ぷくぷくのモール(セリア)
ミニギフトBOX8Pオーナメンオ(セリア)
ペッパーベリーピンク(ダイソー)
アレンジワイヤーグリーン(ダイソー)

1つづつお見せしますね。

最初は、100均のセリアで揃えた材料です

■グリーンガーランド(セリア)
最初の画像ものもです。
長さ 約1.2m
材質 塩化ビニル樹脂・鋼線

■パインコーンワイヤーミックスS(4P)(セリア)
2015-7-19フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?

全長約16㎝
材質 松かさ・鉄
ワイヤーの先に松ぼっくりが付いているものです。

4Pの松ぼっくりですが、2個づつ針金でくくられています。

ただ、1個づつバラバラにして使う事も可能です。

バイヤーミックスコーンを使ったリースはこちらにも作っています↓↓
松ぼっくりリースを手作り!100均ショップセリアの「パインコーンワイヤミックスS」4Pとレースで可愛くアレンジ

■コーラルモスピック
材質 ポリエチレン・鉄です。

縦に長い部分に鉄が使われています。

全長は 16㎝になります。
2015-6-12フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?

こちらは、金色なんで良いアクセントになるのですよ。

小さな花かご作りにも使っています↓↓
アイアン花かごの作り方!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」でアンティーク風にアレンジ

■ぷくぷくのモール(セリア)
2015-11-18フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?
生成りの「ぷくぷくのモール」 1

ポリエステル100%
重量 約25玉巻(糸長約25m)
使用棒針 7~8ミリ
使用かぎ針 10号~7ミリ

こちらをの茶色を使って、大人でも使える冬のシュシュを作っています。↓↓
手で編めるふわふわ毛糸のシュシュの作り方★100均セリアの「ぷくぷくのモール」で大人アレンジ

■ミニギフトBOX8Pオーナメンオ(セリア)
2015-11-30フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?

これは8個の小さなプレゼントが入っているオーナメントです。

材質 ポリエチレン・ポリ塩化ビニル

サイズの記載はありませんが、計ってみると縦・横・高さとも、約1cmより若干大きい感じです。

1個づつ、飾りに使ってみました。

■ペッパーベリーピンク(ダイソー)

こちらはダイソで購入
ナチュラルパーツ ペッパーベリー ピンク 6P
2015-12-16フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?

材質 ポリエチレン・ポリエチレン
プチプチと、小さなベリーのついた房が6個入っています。

こちら、使ってみると意外と存在感アリなのですよ。

■アレンジワイヤーグリーン(ダイソー)
こちらも、ダイソーで購入です
2015-8-28フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?

材質はスチール、紙
太さ 約0.55mm
入り数 90本入り

1本の長さは約36cm

こちらは、グリーンの他、ブラウンもあます、以前水引細工を作った時に使っています↓↓
カラフルな「水引」で水引の花を手作り100均ショップダイソーで揃えた材料は?

この材料を使って、リース作り
2015-12-16フェイクグリーンで簡単クリスマスリース★100均ショップセリア・ダイソーで揃えた材料は?

12月18日クリスマスリースの作り方↓↓
簡単クリスマス飾り★100均ショップセリア・ダイソー「フェイクグリーン」のクリスマスリースの作り方

ガーランドをリースに見立てて、100均ショップで揃えた材料を付けて行きます。

とっても簡単なクリスマスリース。作り方は次の機会にお話しますね。




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル