ホーム100均ショップ ≫ 和風洋風こんな使い方はいかが?100均キャンドゥのおしゃれな「バンブーマットブラック」他

和風洋風こんな使い方はいかが?100均キャンドゥのおしゃれな「バンブーマットブラック」他


ナチュラル素材が素敵なバンブーマット。

100均ショップのキャンドゥの「バンブーマットブラック」は天然素材でオシャレなんです。

今日は和風洋風の使い方を試してみたので、それをお見せしますね。
entry_img_493.和風洋風こんな使い方はいかが?100均キャンドゥのおしゃれな「バンブーマットブラック」他

「バンブーマットブラック」の他「バンブーマットストライプもお持ち帰りです。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

キャンドゥで見つけた「バンブーマット」

見た瞬間、おしゃれと飛びついてしまいました。

お正月アレンジに使えそうと「バンブーマットストライプ」を手に取りました。↓↓
大人風和雑貨★100均セリアの新春祝「フェルトオーナメント」他でお正月アレンジ

けど、「バンブーマットブラック」もかっこいい。

と言うわけで、両方購入です。
2015-12-14ey1.和風洋風こんな使い方はいかが?100均キャンドゥのおしゃれな「バンブーマットブラック」他

まず、「バンブーマット」のサイズなどご紹介しますね。

バンブーマットブサイズなど


2015-12-14ey2和風洋風こんな使い方はいかが?100均キャンドゥのおしゃれな「バンブーマットブラック」他

上が「バンブーマットブ ラック」
材質 天然竹・綿
サイズ 約20×30cm

下が「バンブーマット ストライプ」
材質 天然竹・ポリエステル
サイズ 約20×30cm

少し、素材が違いますね。「バンブーマット ブラック」の方が天然素材を使っています。

この大きさは、お食事を置くには少し小さい感じなのです。

ケーキや、果物など、デザートに向く大きさですね。

2種類ともおしゃれなのですが、水気のあるものを置いたり、水で濡らすことはNG、色落ちや色移りすることがあるのようです。

これを、使ってみますね。

バンブーマットブ和風洋風アレンジ


「バンブーマットブラック」に和風洋風のお菓子を置いてみます。

お正月とクリスマスをイメージしています。
2015-12-14ey4和風洋風こんな使い方はいかが?100均キャンドゥのおしゃれな「バンブーマットブラック」他

どちらかと言うと、洋風アレンジの方が向いている感じがします

和風の場合、白い器を使うとオシャレな雰囲気になりそうですね。

「バンブーマットストライプ」はこのような感じです。
2015-12-14ey3.jpg
こちらは、洋風だと少しにぎやかな感じです。

和風に向いていると思いました。

花瓶にバンブーマットを使ってみる。


2015-12-14ey6和風洋風こんな使い方はいかが?100均キャンドゥのおしゃれな「バンブーマットブラック」他

同じ花と花瓶を使って和風洋風アレンジです。

「バンブーマット ストライプ」は水引ボールと合わせて和風アレンジ。

「バンブーマット ブラック」は松ぼっくりで合わせて洋風アレンジです。

「バンブーマット ブラック」には白いレースなどを敷いてガラスの花瓶を置いてもおしゃれですね。

また、こんな使い方はいかが?

2015-12-14ey5.和風洋風こんな使い方はいかが?100均キャンドゥのおしゃれな「バンブーマットブラック」他

真ん中にメインのケーキの下に。

まわりにクリスマス雑貨をあしらって、雰囲気を盛り上げます。

ランチョンマットには少し小さいですが、デザートに使ってよし、また、小物を飾るときに敷いてもよさそうです。

キャンドゥーの「バンブーマット」おしゃれ雑貨として使ってみてはいかがでしょうか?










 

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル