ホームSeria(セリア) ≫ 大人風和雑貨★100均セリアの新春祝「フェルトオーナメント」他でお正月アレンジ

大人風和雑貨★100均セリアの新春祝「フェルトオーナメント」他でお正月アレンジ


12月もそろそろ、半ば。

心はクリスマスの事で、うきうき気分ですが、頭の中にはお正月飾りどうしようかなんて思っています。

100均ショップにも、和雑貨が増えてきましたよね。今日は100均セリア新春祝「フェルトオーナメント」と「迎春ランタンボール」を買ってみました。
entry_img_491.jpg

簡単にお正月アレンジ。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

みなさん、年賀状のデザインってどうされていますか?

今はテンプレートを使ったり、好きな写真を使ってみたりと、いろいろアレンジできますよね。

私は、写真を使うことが多いです、

そんなわけで、100均ショップでお正月の和雑貨を探してみました。

大人っぽくて、オシャレに見える和風雑貨

今回100均ショップのセリアにて2種類の和雑貨を発見。

では、一つずつご紹介しますね。

新春祝いフェルトオーナメント(扇)

2015-12-12ey1.jpg

こちら、扇の形のフェルトオーナメントです。

サイズ 約H18×W28.5cm(全高)28センチ
材質 ポリエステル

オーナメントなので、初めから吊り下げられるようにひもが付いています。

扇があるだけでも、和風なイメージに変わりますが、これにちょっと、あれレンジを加えてみます。
2015-12-12ey3.jpg

数年前に100均ショップで購入した和風小物。これをショップダイソーの「アレンジワイヤー」ブラウンを使って扇に留めています。

ショップダイソーの「アレンジワイヤー」ブラウンはハサミでカット出来リメイクには便利です↓↓
ハーブと花のリースを手作り!100均ショップダイソーの「アレンジワイヤー」ブラウンはコサージュやリース作りに便利

このようにして、壁に掛けるとお正月風にアレンジできます。

これはフェルトなので、小物を付けるときにはバランスが大事です。和風雑貨を付けた後に壁に掛けて、バランスを見ながら和風小物の位置を確認していくと良いと思いました。

迎春ラタンボール

2015-12-12ey2.jpg
「迎春ラタンボール」

材質 ラタン
サイズ 直径約7cm

近づいてみますとこのような感じです。
2015-12-12ey4.jpg
こちらは、いろいろ差しこんでお正月アレンジしていくものですね。

和風だけでなく、洋風アレンジにも使えると思います。

2つの和雑貨でお正月アレンジ


100均ショップセリアの「フェルトオーナメント」と「ランタンボール」を使って和風アレンジしてみました。
2015-12-12ey5.jpg

ランタンボールに、先ほどのお正月小物を差しこんだだけの簡単アレンジです。

「迎春ランタンボール」ですが、これは、丸い形です。ランタン部分に小物を差しこむと、重い方に向かってコロコロと転がってしまいます。

ランタンの下の部分に、何か土台のとなるものを用意する必要があります。

私は木製の花の形の小物を置いています。

ランタンボールの画像にあるように、小さなかごに入れて、バランスを保ってもいいですね。

今回、ご紹介した和雑貨は、どちらもシンプルなので、お正月に限らず、和の雰囲気漂うひな祭りなどのアレンジにも使えそうですね。

フェルトオーナメントは、壁に吊るしても、敷き物として置いても使える便利な和雑貨です。

シンプルな2つの和雑貨、あなたなら、どのような大人アレンジをしますか?






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル