ホームダイソーキッチン ≫ ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?


台所のシンクをきれいにしたい時に
時々使っているメラミンメラミンスポンジ。

いつもなら、「激落ちくん」を選ぶところですが、
ダイソーで「落ち落ちVキング」がちょっと気になったので
こちらを使って見ました。

ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均ショップダイソーの落ち落ちVキングは
水だけで汚れを落とすメラミンスポンジ。

これ、超お得と書いてあるだけあって
30個入りなんです。

「激落ちくん」「落ち落ちVキング」はどちらが
お得
なのか比べてみました。

激落ちくんは20個入りタイプで 4.5センチ×3.2センチ×2センチ
落ち落ちVキングは30個入りで 3センチ×3センチ×3センチ

と形の違いはありますが、ほぼ同じような大きさです。

価格はネットで調べた限りですが
激落ちくん   1個当たり 約8.2円
落ち落ちVキング 1個当たり 約3.6円

4円近く差がありました。

一番大事なのは使用感ですよね。

蛇口を掃除していてすぐボロボロになるようなことは
ありませんでした。

狭い場所に無理やり入れて磨けばボロボロになりますが
平らな面を掃除する分には十分だと思います。

ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

年末の大掃除の時以来、蛇口の掃除は
していないのですが、いかがでしょうか?
ピカピカになっています。

このお値段で、これだけピカピカになるのなら
「激落ちくん」より「落ち落ちVキング」の方が
とても得だと思いました。

100均ショップのダイソーには30個入りのほか20個入りのメラミンスポンジ
もありましたが、30個入りでも十分ピカピカ落にとせるので
「落ち落ちVキング」のほうがおすすめですよ。

みのる子はしばらくこれを使ってシンクを磨いてみます。


ダイソーの狭い台所でスペース確保に便利⇒おやっ!?ダイソーのレジ袋フォルダーで狭い台所のスペース確保ができた

みのる子、100均ショップのキッチングッツいろいろ利用しています。
一度試してみるのもよいのでは?

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル