ホームSeria(セリア) ≫ 素朴なクリスマス飾り★100均セリアの「ナチュラルウッドガーランド」をプチリメイクして飾ってみた

素朴なクリスマス飾り★100均セリアの「ナチュラルウッドガーランド」をプチリメイクして飾ってみた


クリスマス雑貨はいろいろなものがあり、見ているだけでも楽しいです。

私は、主に100均ショップのセリアで、大人の雰囲気に合いそうなクリスマス飾りを選んでいます。

今日は「ナチュラルウッドガーランド」を飾ってみました。プチリメイクあり、そのお話をしますね。
entry_img_486.素朴なクリスマス飾り★100均セリアの「ナチュラルウッドガーランド」をプチリメイクして飾ってみた
ちょっと、ピンクにおめかし、これをクリスマス飾に仲間入りです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

小さなスペースで、クリスマス飾りを楽しんでいるわが家。

大人っぽいクリスマス飾りをめざしているのですが、つい可愛いクリスマス雑貨に手が伸びてしまいます。

今年のクリスマス飾りは、100均ショップのセリアで見つけてきたものばかり。

クリスマスオーナメントなどを見ると、楽しくなるのですよん。

最初に購入したものは、清楚な雰囲気の「ブリキのクリスマスツリー」↓↓
可愛いクリスマス雑貨!100均ショップセリアの「ブリキスターツリー」

最近は小さくて可愛いクリスマス雑貨を飾ってみました。↓↓
小さくて可愛く飾れる★100均セリアの「ミニウットオーナメント2P」などクリスマス雑貨3種類

限られたスペースですが、もう少しにぎやかにしたいと思い、素朴なクリスマス飾りのガーランドを飾ってみました。

私の購入した「ナチュラルウッドガーランド」をお見せしますね。

ナチュラルウッドガーランドとは


100均ショップセリアで購入した「ナチュラルウッドガーランド」はこちらです。
2015-12-7素朴なクリスマス飾り★100均セリアの「ナチュラルウッドガーランド」をプチリメイク

材質 木・ポリウレタン

サイズ 約H3.5~4×W4.5cm全長(80cm)

サイズのHの違いは、星や雪の結晶によって少し大きさが異なります。

表に見える3つのオブジェの他、後ろに星のオブジェがあり、合計7つのオブジェがぶら下がっています。

色は、ナチュラルなものと、少しアンティーク風のものが用意されています。

私の購入したものが、どちらの色のに当たるのかわかりませんが、部屋に合わせて、お好みの色をチョイスするのがおすすめです。

ナチュラルウッドガーランドをプチリメイク


2015-12-3素朴なクリスマス飾り★100均セリアの「ナチュラルウッドガーランド」をプチリメイク

ナチュラル雰囲気のウッドガーランドですが、飾ってみると、木の風合いで落ち着いた雰囲気になりました。

静かなクリスマスの中に、明るい色があると心が温まる雰囲気になるのではと思い、真ん中の星をプチリメイク。

マッドな感じのピンクを塗ってみました。

これは、「PEN CURE」と言う商品で、ホームセンターで購入。

ふたを開けたら、そのまま塗れる塗装用具です。

手も汚れず、簡単に塗装が可能なんです。

不器用なみのる子は、塗りが雑になってしまいました。

ナチュラルウッドガーランドを飾ってみた


「ナチュラルウッドガーランド」を今年のクリスマスタウンに飾ってみました。すると、このような雰囲気になります。

2015-12-3素朴なクリスマス飾り★100均セリアの「ナチュラルウッドガーランド」をプチリメイク

星の部分をプチリメイクしているのですが、あまり目立ちませんでした。

ガーランドを飾ったことで、全体が締まった雰囲気に変わりました。

ただ、画像をご覧になるとお分かりかと思いますが、ガーランドの下に「TOTO」の文字が見えるのですよ。

これは、イメージダウンです。

そこで、「クリスマスステンドグラス風ステッカー」を使ってみました。↓↓
大人可愛いクリスマス雑貨★100均セリアで買ったもの「クリスマスステンドグラス風ステッカー」他「転写シール」

2015-12-3素朴なクリスマス飾り★100均セリアの「ナチュラルウッドガーランド」をプチリメイク

「TOTO」の文字の部分を雪の結晶でおめかし。

全体でみると、字が無くなるだけで、ちょっとだけ、オシャレになる感じです。

「ナチュラルウッドガーランド」はそのまま飾っても素朴な感じのクリスマス飾りになりますが、素材が木なので、いろを塗ってリメイクが可能です。

好みの色の、クリスマスガーランドを手作りしたい方には、お勧めだと思います。

オーナメントの部分は自由に動かすことが出来、バランスを見て飾ることが出来ます。

ナチュラルなクリスマス飾りがお好みの方は、100均セリアの「ウッドガーランド」を飾ってみてはいかがでしょうか?






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル