ホームSeria(セリア) ≫ キッチンアレンジ★100均キャンドゥ、おしゃれ度アップの「アルミテープ」フレンチ柄

キッチンアレンジ★100均キャンドゥ、おしゃれ度アップの「アルミテープ」フレンチ柄


久々に、キャンドゥに行ってみたのですが、オシャレな100均グッヅが増えたと思いませんか?

今日は、キッチンで使う、「アルミテープ」を見つけました。

これが、とってもおしゃれなフレンチ柄なんです。
entry_img_483.キッチンアレンジ★100均キャンドゥ、おしゃれ度アップの「アルミテープ」フレンチ柄
これを使って、ちょっと、ダサい感じのキッチンアレンジをしようと思いました。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダサいキッチンなんて、失礼なことを言ってしまいましたが、去年新築した実家のキッチンのことなのです。

冷蔵庫とキッチンのシンクにちょっとした隙間があるのです。

ここの隙間を、埋めたいと思いおばあちゃんがプチアレンジ。

おばあちゃんは、家にあるものを利用してリメイクするのが上手です。↓↓
スーパーおばあちゃん、支援物資で作るリメイクはんてん。

おばあちゃんのリメイクは、今持っているものをほどいて別のものに作り直します。

では最初に私のみつけた100均キャンドゥのアルミテープをご紹介をしますね。

「アルミテープ」フレンチ柄とは


100均キャンドゥで購入した、「柄付アルミテープフレンチ柄」はこちらです。
2015-12-4キッチンアレンジ★100均キャンドゥ、おしゃれ度アップの「アルミテープ」フレンチ柄


サイズ 約幅50mm×長さ1.5m
 ( 厚さ50マイクロメートル)

材質 アルミニウムはく

白いアルミテープに、フランス語でLA MODE EST AMUSANT 、ファッションは楽しいですと書いてあります。

「アルミテープ」フレンチ柄ここに使います。


おばあちゃんは、ここをプチアレンジです。
2015-12-4キッチンアレンジ★100均キャンドゥ、おしゃれ度アップの「アルミテープ」フレンチ柄
冷蔵庫と、キッチン流しにできた隙間にゴミが落ちるのが気になります。

普通に、アルミテープを使っているのですが、なぜか途中からガムテープです。

実は、ほんとに買い物には不便な場所で、家にあるもので工夫することが身についているのです。

けど、新築の新しい家に、ちょっと違和感ありでした。

キッチンのシンクには、こちらのスポンジフォルダーを使っていました↓↓
ハローキティーの可愛いキッチン雑貨★100均ショップダイソーの「スポンジフォルダー」

そこで、シンクと冷蔵庫の隙間に「柄付アルミテープ」フレンチ柄でキッチンリメイクしてみることにしました。

「アルミテープ」フレンチ柄貼ってみた


中途半端にガムテープを貼っている所をいったん剥がします。

青いアルミテープの方が幅広だったため、この部分は残し、上から一直線に「柄付アルミテープ」を貼ってみました。

最初に、「柄付アルミテープ」を使いたいサイズにカットして、半分に折りました。
2015-12-4キッチンアレンジ★100均キャンドゥ、おしゃれ度アップの「アルミテープ」フレンチ柄
冷蔵庫の端にアルミテープの端を合わせ、アルミテープの後ろについている、紙を剥がして端から貼って行きます。

まず、半分にしたテープの下側、キッチンのシンクに着く部分を一気に貼り、その後、冷蔵庫側をります。

端に、青いテープが見えるのが、いまいちですがガムテープが無くなったことで少し、おしゃれ度がアップしたと思いませんか?
2015-12-4ey4.jpg

昭和のイメージで漂うキッチンでしたが、今風のキッチンになりました。

結構、粘着力は強い方で、アルミテープが寄れてしまうと、上の画像のように寄れた跡が着いてしまうので、丁寧に合わせて一気に貼り上げるのが良いと思います。

白いテープなので、見た目もすっきりし明るい感じのキッチンに変わりました。

キッチンの、オシャレな「アルミテープ」を探している方は、ぜひ、キャンドゥを覗いてみてくださいね。






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル