ホームダイソー 掃除 ≫ 色がカラフルで可愛いお掃除道具♪100均ダイソーの雑巾に見えない「マイクロファイバー雑巾カラー」3枚

色がカラフルで可愛いお掃除道具♪100均ダイソーの雑巾に見えない「マイクロファイバー雑巾カラー」3枚


皆さんは、雑巾って買ったことはありますか?

今回、初めて100均のダイソーで「マイクロファイバー雑巾カラー」を買ってみました。

色がカラフルで雑巾に見えない、お掃除道具なのですよ。今日はそのお話をしますね。
entry_img_481.色がカラフルで可愛いお掃除道具♪100均ダイソーの雑巾に見えない「マイクロファイバー雑巾カラー」3枚
3枚入りですが、すべて違う色です。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

雑巾の思い出は、学期の最初の日に学校に持っていくものですよね。

いつも、母に使い古したタオルを、雑巾の大きさに縫ってもらって持たされていました。

どこかの名前の入った白い雑巾が主でしたが、たまに可愛いタオルの雑巾を持たされると、なんとなく優越感を感じたものでした。

私も、子供たちに持たせたものは手作りでした。使い古しのタオルを最後まで使い切って節約するという意味も込めてです。

今回見つけたものは、雑巾にしてはカラフル。12月という事もあり、ついつい、おそうじグッズに手が伸びてしまいました。

100均の「クエン酸」や「重曹」はいろいろなところに使っています。↓↓
掃除グッズのまとめ1★100均ショップで買った物でいろんな場所をお掃除

100均ダイソーの「マイクロファイバー雑巾」3枚はビビットな3色で、フローリングワイパーに取り付けられるというものなのです。

マイクロファイバー雑巾カラー材質など


2015-12-2.色がカラフルで可愛いお掃除道具♪100均ダイソーの雑巾に見えない「マイクロファイバー雑巾カラー」3枚

100均ダイソーの「マイクロファイバー雑巾カラー」はこちらの3色、一瞬雑巾には見えません。

材質 ポリエステル80% ナイロン20%

サイズ 約20×30cm

中国で作られていますね。

色はビビットなピンク、カラフルなイエロー、そしてグリーンです。

マイクロファイバーなので、良く売られている白い雑巾より薄い生地になります。

「マイクロファイバー雑巾カラー」をフローリングワイパーに取り付け乾拭きしてみる


「マイクロファイバー雑巾カラー」は『市販のフローリングワイパーに取り付けられる』と書いてあります。

自宅にあるフローリングワイパーにつけて使ってみることにしました。

2015-12-2色がカラフルで可愛いお掃除道具♪100均ダイソーの雑巾に見えない「マイクロファイバー雑巾カラー」3枚

「マイクロファイバー雑巾カラー」は市販のフローリングワイパーより少し大きめです。

雑巾自体薄いので、しっかりフローリングワイパーに挟むことが出来ました。

これは乾いた状態です、この状態でフローリングをお掃除してみました。

実は『極細繊維が汚れをキャッチ』とも書いてあるのですよ。

ちょっと期待しながらお掃除をしてみました。するとこんな感じです。

2015-12-2色がカラフルで可愛いお掃除道具♪100均ダイソーの雑巾に見えない「マイクロファイバー雑巾カラー」3枚

ご覧のとおり、ごみを寄せてきましたが、キャッチするのは難しいです。

「マイクロファイバー雑巾カラー」をフローリングワイパーで水拭きしてみる


乾拭きでは効果を得られませんでしたが、「マイクロファイバー雑巾カラー」で水拭きに使ってみるとどうでしょうか?

雑巾を水で濡らし、フローリングを掃除してみました。するとこんな感じです。

2015-12-2ey4.色がカラフルで可愛いお掃除道具♪100均ダイソーの雑巾に見えない「マイクロファイバー雑巾カラー」3枚

若干、髪の毛を絡め取っています。

キッチンのフローリングをお掃除しましたが、汚れたフローリングがきれいになるかというと、少しふき取ることが出来た程度です。

これを使ってフローリングをお掃除するより、フローリングワイパーなどと使った方が断然きれいになります。↓↓
床掃除!ホコリを絡めとる100均ショップセリアの「フローリングワイパーシート」ドライタイプを使った感想

この、「マイクロファイバー雑巾カラー」は3色の色がきれいなので、車などに置いておくには見栄えが良いと思います。

薄手なので、握力が弱い方でも雑巾を簡単に絞ることが出来ると思いますよ。

また、洗面所などで見せる収納をしている場所には、白い雑巾を置いておくよりもオシャレで可愛い感じに見えます。

雑巾として使ってもよし、ふきんのように、見えるところで使うのも良いと思います。

この、可愛い色の「マイクロファイバー雑巾カラー」あなたなら、どのような場所で使いますか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル