ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ マスキングテープ活用でダイソー栽培キットの鉢を簡単リメイクする方法とは?

マスキングテープ活用でダイソー栽培キットの鉢を簡単リメイクする方法とは?


昨日、ダイソーの栽培キットを利用して
自給自足でみつばを育ててみようと決めたのですが。

その話はこちら⇒ダイソーの野菜栽培キットをリビングにはおすすめできない理由とは?

みのる子ダイソーの鉢が、リビングに合わないと
思ったので、簡単リメイクすることにしました。

IMG_4665-2015-3-31e.jpg

もちろん、ダイソーのマスキングテープ活用で。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
昨日そのまま使おうとしたダイソーの栽培キットの鉢
はこんな感じです。

IMG_4662-2015-3-30e.jpg

私的にはちょっと、リビングにもキッチンにも
似合わない色だと感じたのですよ。

それで、マスキングテープをペタペタと貼っただけで
簡単に雰囲気を変えることが出来ます。

作り方はこんな感じです。

マスキングテープは、3段に分けて貼りました。
上から順番に、一気に全部貼らずに、上の5mm
位の部分を出来るだけまっすぐに調整しながら貼ります。

そのあと、鉢に合わせて、まだ貼られていない下の部分から
縦に切れ目を入れてうまく重ねながら貼り合わせます。

これを3段分。
とっても、簡単なリメイクの方法でしょ。
みのる子、ずぼら主婦なので、簡単にできるのが一番です。

IMG_4673-2015-3-31e.jpg


お部屋の雰囲気に合わせて、好きなマスキングテープを
使用できるから、オリジナル1点物の鉢になりますよ。

↓↓もう一つのリメイク鉢カバーはこちらです。
えっ!焼酎パックをダイソーの「ポンポンテープ&レース」でかわいい鉢カバーへリメイク出来るの?

鉢に手を加えたと思うと、愛着もわくし、
きっと、水やりを忘れることも少なくなるでしょう。

IMG_4676-2015-3-31e.jpg


でも、発芽するかが問題ですね。
15度以下に気温が下がらないことを祈るばかりです。

みのる子がリメイクしたヨーグルト容器の鉢⇒セリアのウォールラインステッカーとヨーグルト容器でリサイクル鉢を作る方法

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。










Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル