ホーム100均ショップ ≫ 掃除グッズのまとめ1★100均ショップで買った物でいろんな場所をお掃除

掃除グッズのまとめ1★100均ショップで買った物でいろんな場所をお掃除


100均ショップで買った物を使って、いろいろな場所をお掃除しています。

100均ショップのセリアや、ダイソーで購入した物なのですが、それらを使ってのお掃除をまとめてみました。
entry_img_477.jpg

主に重曹やクエン酸をつかったお掃除や専用のブラッシなど使ってお掃除をしています。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


そろそろ、大掃除が気になる季節です。

100均ショップでは、お掃除グッズが揃っています。
いろいろなブラッシを試しました。使ったブラッシのお話をご紹介します。

●トイレのお掃除
ダイソーのL型トイレブラッシを津型お掃除です。手の届かない場所のお掃除に使いました↓↓
危険だよ!便器裏のトイレ掃除はダイソー「吸盤ケース付L型トイレブラッシ」で運気UP

●お風呂のスポンジたわしを使ってお掃除

「スポンジたわし」ダイソーの製品です。やわらかたわしなのについ力を入れ過ぎてしまいました。タワシは無残な姿に↓↓
お風呂掃除グッツ、100均ショップダイソーの「ソフトお風呂スポンジたわし」使い方には注意してね!

セリアの「ソフトバスクリーナー」もやわらかタワシです。こちらも使ってみました↓↓
浴槽掃除の100均ショップセリアの「ソフトバスクリーナー」で果たしてカビは取れるのか?

・高窓のお掃除
「ソフトお風呂スポンジたわし」を手の届かない高窓の掃除をしたお話です。21年分の汚れをきれいにするには、コツがいります。↓↓
吹抜けの窓ガラスはカビだらけ!ダイソー「ソフトお風呂スポンジたわし」で21年ぶりの窓掃除の方法は?

1度で落し切れない21年分の高窓のカビ汚れ、タワシを変えて再度お掃除にチャレンジ↓↓
カビだらけの窓ガラスはダイソー「ソフトお風呂スポンジたわし」できれいになるの?21年ぶりの窓掃除2

●「排水溝ブラッシ」を使って、高窓のお掃除
高窓のお掃除の仕上げに使ったセリアの「排水溝ブラッシ」。これで、四隅の部分をこするとカビはだいぶきれいになりました。↓↓
カビだらけの窓ガラス掃除の仕上げはセリアの「キッチン排水溝ブラッシ」できれいになるの?21年ぶりの窓掃除3

カビだらけだった窓は、玄関の吹抜けの高窓でした。ハシゴをかけてのお掃除も難しい場所でしたが、いろいろな100均の道具を駆使することで、きれいになるものですね。

●サッシブラッシで窓のお掃除

セリアのサッシブラッシを使って、窓のサッシをお掃除しました。これは3wayに使用できるブラッシですが、水を流しながらのサッシのお掃除は簡単でした。↓↓
ペットボトルに取り付けてサッシをピカピカお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayの使い方とは?

同じ道具を使って、室内の細かい部分のお掃除もしてみました。↓↓
ペットボトルに取り付けてサッシをスッキりお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayでラクラクきれい

●クエン酸・重曹を使ってお掃除
100均ショップダイソーの「クエン酸」「重曹」を利用してお掃除しました。
こちらも、いろいろ掃除に使っています。

・洗面器編
トイレの洗面器を、ダイソーの重曹とクエン酸を使ってお掃除しました。何日かかけてのお掃除になりました。
洗面器のお掃除!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と重曹できれいになる?

洗面器頑固な汚れは湿布して!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と重曹でお掃除~その2

洗面器のしぶとい汚れ!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」とクレンザーで対処する~その3

洗面器をピカピカお掃除!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と「おそうじ用重曹」の使い方~まとめ1

・キッチン扉
重曹とクエン酸を使ってコンロ下のキッチン扉をお掃除しました。かなりスキりです

コンロ下キッチン扉の油汚れ落とし!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と重曹でスッキリお掃除

・鍋の焦げ落とし
鍋のこびり付いてしまった焦げを「重曹」・「クエン酸」を使って落してみました。ステンレスの鍋は見違えるほどきれいになります。

鍋のふちのこびりついた焦げ落とし!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と重曹でお掃除

鍋ふちの焦げに重曹水を湿布!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と重曹でお掃除~その2

鍋の焦げがするりと落ちる!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と重曹でお掃除~その3

・下駄箱扉のお掃除
白い下駄箱扉がなんだか薄汚れていました。これを「重曹」「クエン酸」を使てのお掃除です。
ホコリ、水垢下駄箱扉のお掃除方法とは?100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と「おそうじ用重曹」で真っ白
・電子レンジのお掃除

これは、湿布の方法でお掃除しました。重曹とクエン酸はほんと便利ですね。

8年間の電子レンジの焦げは落ちるのか?100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と重曹でお掃除

●メラミンスポンジ
メラミンスポンジは、どのお掃除をするときも、最初に試しています。
書かれているほかに、キッチンのステンレスシンクのお掃除にも使っています。

100均ショップダイソーのメラミンスポンジ、どんなものに使えるのか調べてみました
水あか・手あかに、メラミンスポンジ!100均ショップダイソー「メラスポ」フリーカット、こんな物には使えません。

・キッチン扉
キッチン扉は、水垢手垢が主な汚れでしたので、メラミンスポンジだけでスッキリ
キッチン扉の水垢落とし!100均ショップダイソーの「メラスポ」フリーカットでスッキリ落ちた

●お掃除には重宝する使い捨てビニール手袋↓↓
大掃除に、しなやかフィットで特殊加工が使いやすい!100均セリアの「ビニール極薄手袋」

みのる子流で、100均ショップの商品を利用してのお掃除です。イレギュラーの使い方をしたものや、使用できる材質か試ながらお掃除をしています。
お掃除に使用するときには、その点に注意しながら使ってくださいね。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル