ホームSeria(セリア) ≫ ペットボトルに取り付けてサッシをスッキりお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayでラクラクきれい

ペットボトルに取り付けてサッシをスッキりお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayでラクラクきれい


もう12月も目の前、少しづつ大掃除をしていかなければと思う時期ですよね。

先日、100均ショップセリアで購入した「サッシブラッシ」3wayでサッシの桟ををお掃除しました。

これは、ペットボトルに取り付け手サッシをスッキリお掃除する道具です。今日はサッシお掃除の続きのお話をしますね。

entry_img_476.ペットボトルに取り付けてサッシをスッキりお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayでラクラクきれい
思った以上に便利な道具なんですよ。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
先日、暖かい日を見計らって100均ショップセリアの「サッシブラッシ」3wayを使って、サッシの桟のお掃除をしました。

このサッシブラッシはペットボトルにブラッシを取り付けて、水を流しながら掃除を出来ると言う道具なんです。

1)ペットボトル専用キャップ付き!
2)ブラッシを直接ペットボトルに取り付けて
3)サッシの掃き掃除に!


と3パターンでお掃除できるという便利な道具なんです。

これを使って、サッシの桟を掃除したのですが、思った以上にピカピカになったのですよ↓↓
ペットボトルに取り付けてサッシをピカピカお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayの使い方とは?

サッシの桟がピカピカになったことで、まどの周りのカビがかなり目立つようになってしまいました。

今回は、気合を入れて、そのお掃除をしました。

拭き取るだけでは取りきれなかった汚れが堆積しています。

ずぼら主婦の窓あまりの汚さに、びっくりしますよ。

「サッシブラッシ」3wayこのように使います。

2015-11-27ey4.ペットボトルに取り付けてサッシをスッキりお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayでラクラクきれい

今回は、室内の窓のお掃除に使うので、ペットボトルから外し、ブラッシを水で湿らせて使います。

こうすることで、室内に必要以上に水がこぼれる事を防ぐのです。

これで、内側の窓のサッシの部分についたカビを落していきます。

室内のサッシ窓にカビが入り込んでいた

2015-11-27ey1.jpg

サッシの桟をお掃除していたら、内側のサッシがこの通り、カビが付いていました。

表面の部分は、雑巾で桟を拭くだけで、すっきりとお掃除できるのですが、角の部分にこびりついた汚れが落ちていません。

これを、「サッシブラッシ」でこしこしと擦ってみました。

擦った後に、雑巾でふき取ると真っ白です。

2015-11-27ペットボトルに取り付けてサッシをスッキりお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayでラクラクきれい

桟を拭いていると、今度はガラスとサッシのふちのところにカビが入り込んでいます。

これをブラッシでこすります。

これは、擦った後の仕上げに、水の入ったペットボトルに取り付けて、雑巾を下に引きながらさらにお掃除していきます。

そうすることで、カビがまわりの窓の部分に伸びることを防ぎ、ラクラクキレイになるのですよ。

室内のサッシ上の部分の狭い汚れもラクラクキレイ

最後に残ったのはサッシの上の部分です。

1mmくらいのへこみがあり、そこへカビが入り込んでいます。

こんな場所こそ、ラクラクお掃除できるのですよ。
2015-11-27ペットボトルに取り付けてサッシをスッキりお掃除!100均セリアの「サッシブラッシ」3wayでラクラクきれい

これは、最初の掃除方法と同じ、サッシブラッシを水につけて、奥に入り込んだカビをこすっていきます。

細い部分なので、先の部分を使って掻きだす感じで、擦っていきました。

最後に下の部分と同じく、ペットボトルに付けて流していきます。

上の部分は、片手で雑巾を持ち片手でペットボトルを持って、水の出る量を加減しながら流していきます。

すると、今まで簡単に落すことのできなかったカビ汚れが、簡単に流れたのですよ。

昨年までの薄汚れた感じの窓はすっかり影をひそめ、真っ白でピカピカ、しかもラクラクお掃除できたのですよ。

100均で、これだけきれいになれば、みのる子的には十分です。

100均お掃除グッツ、侮れないですよ。

少しづつ寒さも増してきて、出来れば暖かい時間を利用して窓の掃除を終わらせたいですよね。

窓の細かい汚れに悩んでいる方は、セリアの「サッシブラッシ」3wayで、ラクラクきれいを手に入れてみてはいかがでしょうか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル