ホームSeria(セリア) ≫ ふちが可愛い100均セリアの「フチあったか便座シート」使って分かった3つの注意ポイント

ふちが可愛い100均セリアの「フチあったか便座シート」使って分かった3つの注意ポイント


先日、ふちがフリルのようなカットで可愛い100均セリアの「フチあったか便座シート」買ってみました。

これ、柔軟性があり、どの便座にも貼れるという、便利な便座シートでした。

しかし、使ってみて分かった、3つの注意ポイントがありました。今日はそのお話をしますね。
entry_img_473.jpg
「フチあったか便座シート」よく見ると、ちょっと剥がれてきています。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

先日、トイレをプチリメイクしたのですが、私が使っていた便座シートが蓋からはみ出ていて、ちょっと見栄えが悪かったのです。

そこで、100均ショップを探してみたら、100均ショップのセリアで、ふちが可愛い「フチあったか便座シート」を見つけたのですよ。

いろいろな「便座シート」がありましたが、これが一番ふちの部分がすっきり、収まると思いました。

トイレを「フリークロス」を利用して男前にリメイクしたお話はこちらです。↓↓
トイレをアレンジ!100均セリアの「フリークロス」(ブルックリン風)と「クラフトドットボタン真鍮古美」で男前風リメイク

私の選んだ「便座シート」はこちらです。100筋で買いました。↓↓
どの便座にも使える!ふちが可愛い100均セリアの「フチあったか便座シート」を貼って節電対策
けれど、使ってみて分かった注意ポイントが3つほど見つかりました。

それは
1)使っているうちに、ふちの部分がめくれてしまう。
2)ちょっと、後ろの部分が短め
3)気温が低くなったため、生地が薄いと感じる。

1つづつご説明しますね。

「フチあったか便座シート」ふちがめくれる

2015-11-26e1.jpg
1)使っているうちに、ふちの部分がめくれてしまう。

画像をご覧になるとわかると思うのですが、数日使っているうちに、何カ所かのふちの部分がめくれあがってきました。

これは、貼りなおせばいいことなのですが、同じところがめくれてくるのです。

裏を触ってみると、この部分の粘着が少し弱いように感じます。

「フチあったか便座シート」後ろが短め

2015-11-26e2.jpg

2)ちょっと、後ろの部分が短めだと感じました。

これは、私が座った限りでは、このシートが切れている奥まで腰かけることは少ないです。

しかし、少し深めに座る方だと、もしかして「フチあったか便座シート」が届いていない所に腰掛ける可能性もありますね。

わが家の場合は、どうやら浅く座っているようで、家族からの意見は出ていません。

「フチあったか便座シート」生地が薄いと感じた

2015-11-26e3.jpg
3)気温が低くなったため、生地が薄いと感じる。

これを使い始めて頃は、まだ、寒いと感じる時期ではなかったので気にならなかったことなのです。

以前使っていた、「便座シート」と厚さを比べてみると、>「フチあったか便座シート」の方が生地が薄いのです。

生地が薄い分、ふちまでピタッと貼ることが出来るのですが、気温が低くなるとお尻がヒヤッと感じるわけではないのですが、もう少しふんわり感があってもいいと思いました。

プチがきれいに収まることを優先するのであれば、このままで十分なのですが、便座に座った時に温かいと感じることはありません。

100均ショップのセリアには、暖かさを優先している「便座シート」も売られていたので、どちらを優先したいかで、使い分ける必要があります。

もう少し、寒さが進むと暖房の届かないトイレの気温は、かなり下がります。

この時期だけは、寒さに対応した、暖かな「便座シート」を使った方が良いと思います。

いかがでしたか?
やはり、座った時に暖かに感じる方が冬はいいのかな。お好みに応じて使い分けしてみてくださいね。




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル