ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ ダイソーの野菜栽培キットをリビングにはおすすめできない理由とは?

ダイソーの野菜栽培キットをリビングにはおすすめできない理由とは?


みのる子家、先週の食費がやばいことになっちゃって
今週は反省モードです。

先週の食費の話はこちら⇒これはやばい、一週間の食費の合計

反省しながら、ちょっと前に購入していた
ダイソーの栽培キットを本気で育てようと
思いました。春を前に自給自足を開始です。

IMG_4654-2015-3-30e.jpg


3週間前には買っていたのですが
なかなか、育てる気になれない理由がありました。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

↓↓よろしければこちらも応援のクリックをお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

このダイソー自分で育てた野菜を食べよう
栽培キット
は、文字通り野菜の栽培キットです。

中には、鉢、種、培養土、鉢底石が全部セットに
なっていて、水受けさえあればすぐに野菜を育てる
ことが出来ます。

IMG_4653-2015-3-30e.jpg

中を開けるとこんな感じです。

IMG_4655-2015-3-30e.jpg

鉢底に、赤玉とも違うようなそこ石が入っています。
が、よく底にひくメッシュの網は入っていませんね。
底の穴が小さいので大丈夫かな。

横から見るとこんな雰囲気。

IMG_4662-2015-3-30e.jpg

ちょっと、この鉢、いま一歩だと思うのですが。
いかがですか?

私が作った、ヨーグルト容器の鉢と並べたのですが
違和感があるのですよね。

私の作ったヨーグルト容器の鉢の話はこちら⇒セリアのウォールラインステッカーとヨーグルト容器でリサイクル鉢を作る方法

発芽の適温が15度から25度なんで、室内じゃなければ
発芽は難しいです。リビングやキッチンに置きたいのですが
家の中なら白の方が違和感なく置ける感じがします。

どう見ても、バケツっぽく見えちゃって。
リビングにはおすすめできないと感じます。
私が、わがままなだけかもしれないのですが。

でも、早く育てて三つ葉のお浸しを食べたいので
育て始めることに決めました。

リビングにおすすめできない鉢は
↓↓こちらの記事でリメイクしてみます。
ダイソーのマスキングテープ活用で栽培キットの鉢を簡単リメイクする方法とは?
5月になれば外にスタンバイしている野菜のプランターに
植え替えられるし、自分で上手に作れば、食費の節約にもなるし。

植物を育てるのって楽しいのよね。
いま、我が家の中にはいろんな芽が出てきて。ワクワクです。
小さい命が一生懸命生きているのって元気が頂けます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル