ホームダイソー 掃除 ≫ 簡単に車の掃除ができる!100均ダイソー「車内窓拭きクリーナーシート」で窓の汚れ落ちを検証

簡単に車の掃除ができる!100均ダイソー「車内窓拭きクリーナーシート」で窓の汚れ落ちを検証


車の掃除ってどうされていますか?

わが家は車の点検やオイル交換の時に一緒にお願いしています。

ガソリンはセルフで入れるために、昔のように車内清掃用に雑巾を渡してくれるところも少なくなりました。

そんなわけで、100均ショップのダイソーで「車内窓拭きクリーナーシート」を買ってみたのですよ。使ってみたので、そのお話をしますね。

entry_img_469.簡単に車の掃除ができる!100均ダイソー「車内窓拭きクリーナーシート」で窓の汚れ落ちを検証
これ、厚手タイプと書かれています。早速使ってみましょう。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

では、車の窓のお掃除はどうされていますか?

わが家は、たまにとても気になった時にしか拭いていません。

手軽にテッシュを使って拭いています。

しかし、犬のトイプードルが一緒に乗るので、窓に鼻を押し付けて、気が付くと汚れが点々とついているのです。

小さな、お子さんがいらっしゃれば、可愛い手の跡が着いている。なんてこともありますよね。

可愛い手の後も、油が付いてキラキラ光っていると、汚れが気になるのですよね。

そこで、手軽にお掃除が出来ればと思い、100均ショップのダイソーで「車内の窓拭きクリーナーソシート」を買ってみたのですよ。

先日、ダイソーで購入していた「OA用 おそーじシート」も意外と便利だったので期待を込めて。
「OA用」の静電気でホコリが付くのを防ぐシートのお話はこちら↓↓
ここがとても便利です★100均ダイソーの「OA用おそうじシート」で簡単にキレイをキープ

フローリングにはこちらのシートを試しています↓↓
床掃除!ホコリを絡めとる100均ショップセリアの「フローリングワイパーシート」ドライタイプを使った感想

「車内の窓拭きクリーナーソート」は厚手タイプと書いているので、1枚で窓を拭くことが出来そうです。

車内の窓拭き掃除クリーナーシートサイズ等

100均ショップダイソーの「車内窓拭きクリーナーシート」

用途 自動車用窓ガラスの汚れ落とし

成分 エタノール、界面活性剤、精製水

材質 ポリエステル、レーヨン

入数  21枚

大きさ 約300mm×200mm

中国で作られているものですね。

中国で作られているものなのですが、DAISO Japan Qualltyという文字が入っています。

厚手タイプのシートとなっていますが、使ってみた感じでは薄からず厚からず、使いやすい厚さだと思います。
2015-11-23簡単に車の掃除ができる!100均ダイソー「車内窓拭きクリーナーシート」で窓の汚れ落ちを検証
袋の中央の透明シートを剥がして、中身を取り出します。

使用後は乾燥を防ぐために、しっかりと透明シートを貼り付けてくださいね。

車内の窓拭き掃除クリーナーシートで車内掃除


「車内の窓拭きクリーナーシート」を使って車の窓の汚れ落ちを検証をしてみました。

窓に着いた汚れは、犬の鼻の汚れです。
2015-11-23簡単に車の掃除ができる!100均ダイソー「車内窓拭きクリーナーシート」で窓の汚れ落ちを検証

こんな感じに、鼻水を拭いたように窓についているのですよ。

何度も、窓にくっ付いたときには点々と至る所についています。
2015-11-23簡単に車の掃除ができる!100均ダイソー「車内窓拭きクリーナーシート」で窓の汚れ落ちを検証

これを、クリーナーシートを使って拭いてみますと、窓の汚れはスッキリと落ちています。

力を入れる必要もなく、何度かふくだけで犬の鼻の汚れはスッキリ、窓はクリアーになりました。

掃除に要した時間は5分と掛かっていないと思います。

でも、油汚れには使えるの?

これも、挑戦してみました。

手に、サラダ油を付けて、窓を触ってみます。その後に「車内窓拭きクリーナーシート」で窓掃除をしてみました。

これも、油のべたべた汚れをスッキリ落とすことが出来ます。これなら、手垢汚れも落とせると思います。

車内清掃用なのですが、家の窓ガラスにも使ってみました。

こちらは、カビの汚れは難しいかと思いましたが、この汚れも落すことが可能でした。

車内の窓拭き掃除クリーナーシートで窓掃除後すじが出来るの?


車内の窓掃除で気になるのは、拭いた後に白い筋が残ってしまう事です。

これも検証してみますね。

汚れにもよりますが、両サイドの窓を拭いた後に、筋が残ることはありませんでした。

このまま、フロントガラスの内側を拭いてみます。

フロントガラスの場合、ガラスの部分だけなら、白い筋は出来ません。

しかし、何らかの加工があると、そこから白い筋が残ってしまいました。
2015-11-24簡単に車の掃除ができる!100均ダイソー「車内窓拭きクリーナーシート」で窓の汚れ落ちを検証

左側が、何もないところの窓で、窓の向こうの雨粒まできれいに見えます。

しかし右側は、窓の内側に加工があります。加工があるのは画像の真ん中あたりですが、そこから白い筋が残ってしまいました。

もしかして、丁寧に黒い加工に沿って拭いて行けば、白い筋は出ないかもしれません。

あくまでも、わが家の車の場合なので、参考程度にしてくださいね。

油膜を取りたい場合は、100均ショップのダイソーには油膜専用のものも置いてありましたよ。

車内窓拭きクリーナーシートはしっとりと濡れている感じで、車の窓を簡単にお掃除したい場合にはとても便利に使えます。

汚れたシートは、そのまま捨てられるので後片付けも手間いらず。

汚れを見つけたら、車内をお手軽に掃除「車内窓拭きクリーナーシート」をお試ししてみてはいかがでしょうか。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル