ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ あら書類整理に便利なクリップの意外な使い方!100均ダイソー「U型ダブルクリップ」でキッチン収納

あら書類整理に便利なクリップの意外な使い方!100均ダイソー「U型ダブルクリップ」でキッチン収納


書類整理に使われるダブルクリップ。

書類をきっちり挟んで、スッキリ書類を整理するには便利ですね。いつもは実用性にとんだ黒いダブルクリップを選んでいました。

100均ショップダイソーで、スッキリした小物文具の「U型ダブルクリップ」を見つけました。今日はそれをお見せしますね。
entry_img_467.jpg

U型のクリップがオシャレな感じなんです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

仕事の時など、書類を整理するとき、必ずつかうダブルクリップ。

黒いタイプのダブルクリップが一般的で、使うシーンによって、何種類か用意しています。

100均ショップにも、便利に使えそうな小物文具も置いてあるのですよね。

100均セリアで買った、細かいカットに使える「デザインナイフ」はデコパージュをするときには便利なんです↓↓
細かいカットに使えるペーパーカッター、100均ショップセリアの「デザインナイフ」は便利な事務用品!

今回、100均ショップのダイソーで、Uの型がオシャレな「U型クリップ」見つけました。

見た目がスッキリで良い感じです。

では、サイズ等のご紹介します。

U型ダブルクリップサイズ大

2015-11-21ey1.jpg
「U型ダブルクリップ」シルバー

サイズ大(挟口32mm)

これは、8個入り

材質 鉄ですね。

挟枚数は(コピー用紙 80枚)

中国製です。

U型ダブルクリップサイズ大使ってみた


この「U型ダブルクリップ」にコピー用紙を挟んでみますね。

2015-11-21ey3.jpg

Uの型に抜けていて、シルバーのクリップがどこかオシャレでスッキリしている感じがします。

U型だからと言って挟む力が弱いと言う感じはしません。

普通のダブルクリップと同じ用に使えますね。

普通の黒いクリップの中にあっても、目印として書類整理使えそうです。

挟むところの開閉もU型が気になる所ですが、普通のものと同じく開閉できるのですよ。

2015-11-21eye3.jpg

レバーを倒すと、かさばらずにピタッと収まっているクリップ。

書類整理に、特別なものを挟むとき。

目印として使いたい時などは、形の違う「U型ダブルクリップ」便利ですね。

黒い普通に売られているタイプと比べると、角の部分が丸くなって、見た目もやさしい形ですね。

U型ダブルクリップサイズ大でキッチン収納してみる

以前、100均のダイソーで、ラップを節約しようと思って、シリコンラップを購入。
2015-11-21eye4.jpg

「シリコンラップ」を使い終わった後の収納には、ちょっと困っていました。

いつも、キッチンのタオル賭けに引っかけていいるのですが、見た目がよろしくない。

そこで、クリップを使って扉の後ろにあるフックに収納してみたのです。

以前キッチン扉の裏に100均ショップの4連フックの収納を付けていました。↓↓
キッチンの扉の内側の有効利用、100均ショップセリアの「扉用4連フック」は注意が必要です!~キッチン下収納の見直し4

繰り返し使う事が出来てエコな「シリコンラップ」の収納をしてみました↓↓
くり返し使えてエコ!100均ショップダイソーの「シリコーンラップ」使い方のコツとは?

タオル賭けに吊り下げていると、ゴム製のシリコンが何となく違和感を感じ、かといって、引き出しにしまうのも、使い勝手を考えると、畳んで仕舞うのが面倒でした。

これをクリップを使って、キッチン扉の裏のフックに掛けて収納。クリップに挟むことにで、とり出しは簡単ですし、タオル賭けの見た目もすっきりしました。

黒い普通のクリップを使うよりもオシャレにキッチン収納できると思いませんか?

小物文具だけじゃない、遊び心を取り入れたい方には、ちょっと形の違う「U型ダブルクリップ」を使ってみるのもよいのでは?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル