ホームダイソーキッチン ≫ ハローキティーの可愛いキッチン雑貨★100均ショップダイソーの「スポンジフォルダー」

ハローキティーの可愛いキッチン雑貨★100均ショップダイソーの「スポンジフォルダー」


限られた、キッチンスペースでは、スポンジや洗剤もなるべくスッキリ収納で場所を有効活用したい。

横置きの「スポンジフォルダー」を良く見かけますが、狭いキッチンにスポンジを立てて収納できるタイプ、100均ショップダイソーの「スポンジフォルダー」を見つけました。
entry_img_466ハローキティーの可愛いキッチン雑貨★100均ショップダイソーの「スポンジフォルダー」
しかも、可愛いハローキティーのグッズなんですよ。今日はそれをお見せしますね

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
皆さんスポンジ収納は、どのようにしてますか?

私も、横置きのスポンジフォルダーを使っていました。

けど、なるべく場所取らずに収納したい。そんなときに、100均ショップのダイソーでスポンジを立てに置ける、スポンジフォルダーを見つけました。

キッチン用の洗剤もシンク内に収納。こちらはセリアのキッチングッツを使っています。↓↓
狭いキッチンの収納に!100均ショップダイソーの「ボトルホルダー」は対応サイズに注意してください

以前、使っていたものがありましたが、吸盤の所がカビてしまったため、新し物を探していました。

今回、見つけたものは可愛いハローキティーの「スポンジフォルダー」です。

少し、小さめのコンパクトタイプ。ではご紹介しますね。

■Hello Kittyスポンジフォルダー材質など

本体: ポリプロピレン 耐熱温度 70度
胴パーツ: ABS樹脂 耐熱温度 70度
リボンパーツ: ポリプロピレン 耐熱温度 70度
吸盤: 塩化ビニル樹脂 耐熱温度 70度

耐荷重量 300g

■HelloKittyスポンジフォルダーの取付方法

取り付ける場所の汚れ、油分、ワックスなどを、しっかりと拭き取り乾燥させます。

吸盤を、キッチンの壁に密着させ、強く押し付けて空気を抜きます。
2015-11-20ey1.jpg


吸盤の取付可能な所
タイル、透明ガラス、ツヤのあるプラスチック、ステンレス、金属塗布面など

吸盤の取付られない所
スリガラス、木壁、モルタル、凹凸のある場所、直射日光のあたる場所など

私が使っているシンクはステンレスですが、少しざらっとしています。

吸盤が取り付けられない可能性もあったのですが、しっかりと水を付け、吸盤を押し付けたら、何とかシンクに吸着することが出来ました。

■HelloKittyのスポンジフォルダーを使ってみた感想

HelloKittyのスポンジフォルダーを使ってみました。

上の写真を見ると、お分かりかと思いますが、このスポンジフォルダーは少し小さめです。
2015-11-20ey2.jpg

スポンジを、挟む所の幅は約3cmで、写真のように幅のあるスポンジを挟む時には、上から押し込む感じです。

写真はスポンジを横に差し込みましたが、少し幅のあるスポンジの場合、縦に置くことも可能です。

「スポンジフォルダー」が小さめなので、薄めのスポンジを横に置きするときは、バランス良く置く必要があります。

下の部分はUの形に抜けているので、水切れはとても良い感じです。

HelloKittyはとてもキュートなので、可愛いキッチングッズをお探しの方にはお勧めです。

また、狭いキッチンにも、スポンジフォルダー自体が小さいので使いやすいと思いました。

HelloKittyキッチン雑貨でちょっとだけおしゃれなキッチンにしてみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル