ホームSeria(セリア) ≫ 冬のフェイクグリーン★100均セリアで買った「ナチュラルフラワーポット」で清楚なクリスマスアレンジ

冬のフェイクグリーン★100均セリアで買った「ナチュラルフラワーポット」で清楚なクリスマスアレンジ


冬のフェイクグリーンってどのようなものを思い出しますか?

私が100均セリアで見つけた、フェイクグリーンは冬限定のあのお花、ポインセチアなんです。

冬の雰囲気の「ナチュラルフラワーポット」を使ってクリスマスアレンジしてみました。今日はそれをお見せしますね。

entry_img_465.jpg

ミニュチュアのフェイクフラワー可愛いポットです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


ポインセチアを見ると、クリスマスの雰囲気が一気に高まりますね。

けれど、ポインセチアってクリスマスを過ぎると途端に色あせてしまうグリーンでもあります。

生花を買うには勇気がいりますが、フェイクグリーンならお手軽に雰囲気を変えられます。

みのる子は大人っぽい清楚なクリスマス飾りをしたい。

大人でも楽しめるクリスマス飾りはこんな感じに飾っています↓↓
クリスマスインテリア風に★100均キャンドゥの「ウットクラフトテント」を使って雑貨アレンジ

そこで、100均ショップセリアにあった、白のふわふわ優しい感じの「ナチュラルフラワーポット」を2種類選んで買ってみました。
その2つはこちらです。

フェイクグリーン ミニポインセチアポット

2015-11-19e1.jpg
こちらは、白いポインセチアにゴールドの花弁をとモミの木の葉をあしらっているフェイクグリーン。

材質 
ポリエステル、ポリスチレン、ポリエチレン
中国製です。

下から一番高いモミの木の先までを計ってみますと約8.5cm

鉢の直径は約4.5cmくらいです。

真っ白なポインセチアにゴールドのキラキラが際立って見えます。

フェイクグリーン ナチュラルフラワーポット

2015-11-19e2.jpg

こちらは、ふわふわの白い花を中心に清楚な白い花が並んでいます。

材質 
ポリエステル、ポリスチレン、ポリエチレン
中国製です。

下から後ろの白妙菊のような葉の上まで約8.5cm

鉢の直径は同じく4.5cmです。

フェイクグリーンで清楚なクリスマスアレンジ

大人だけの我が家、ナチュラル感のある清楚なイメージのクリスマスアレンジで大人可愛いクリスマス飾りをめざしながら、

少しづつ100均ショップで揃えることのできる、クリスマス雑貨を飾っています↓↓
小さな可愛いクリスマス飾り★100均セリアで買ったミニオブジェ「サンタ」2種類

大人可愛いブリキのスターツリーも100均セリアで購入です↓↓
可愛いクリスマス雑貨!100均ショップセリアの「ブリキスターツリー」

今、飾ってあるクリスマス飾りに冬のフェイクグリーンを飾ってみました。
2015-11-19e3.jpg

白の雪のイメージををベースにした清楚な感じのクリスマス飾りになったと思いませんか?

赤い服を着たサンタさんのおとぼけ顔可愛いのですよね。

セリアのナチュラルフラワーポットは、多肉植物などもあり、いろいろな種類が用意されています。

お部屋やインテリアの雰囲気に合わせて、バリエーションを楽しめると思います。

鉢植えの小さなフェイクグリーンなので、大きな鉢が置けない場所にも手軽に飾れますし、水切れの心配もなし。

あなたのお部屋の雰囲気に合わせて、小さなフェイクグリーンを飾ってみてはいかがでしょうか?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル