ホームSeria(セリア) ≫ リースに飾ってアロマの香りを楽しめる♪100均ショップセリア「素焼きディフューザーオーナメント」

リースに飾ってアロマの香りを楽しめる♪100均ショップセリア「素焼きディフューザーオーナメント」


オシャレな100均雑貨に出会えるセリアで、まさかまさかのアロマの香りを楽しめるオーナメントを発見。

まさか、100円で素焼きのディフューザーが手に入るとは。

100均ショップセリアで買った「素焼きディフューザーオーナメント」をお見せしますね。
entry_img_460.jpg
素焼きの白が素敵なおしゃれ雑貨のオーナメントですよ

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

すこし、疲れ気味なのか、何となく気分がすぐれないとか、なんだか眠りが浅いなんてことはありませんか?

アラフィフの場合、もしかして更年期の症状かもなん、少し不安に陥ってしまうことも。

そんな時、好きな香りに包まれて、こころも体もゆっくり癒されるアロマは心の凝りをほぐしてくれる道具です。

そんな、アロマを手軽にどこでも楽しむことが出来れば。

そう思って、以前アロマのお店のカリス成城「アロマストーン」を買ったことがあります

まるい缶に入っていて、ラベンダーの模様が描かれていました。お値段は、確か600円位だったと思います。

まさか、「アロマストーン」100均では見つからないだろうと思っていたのですが。ありました(^^♪

100均ショップセリアで見つけた「素焼きディフューザーオーナメント」はクリスマス雑貨として飾っても素敵なカタチのオーナメントなのですよ。

では、サイズなどからご紹介しますね。

素焼きディフューザーオーナメントサイズなど


100均ショップセリア「素焼きディフューザーオーナメント」

材質 陶器です
全長サイズはリボンを吊るして15㎝です。

これは中国製ですね。

素焼きディフューザーオーナメント、3種類


私が購入したのは2種類ですが全部で3種類ありました。

どれも、白い素焼きのオーナメントです。

家のモチーフの「素焼きディフューザーオーナメント」

それとこの二つ
2015-11-16ey1.jpg



平和の象徴ハトのオーナメント

そして、もう一つ
2015-11-16ey2.jpg

うまなのかポニーかなこちらになります。

このほかにも、100均ショップで購入したクリスマス雑貨はこちら。大人っぽいものが好みなんです↓↓
クリスマスインテリア風に★100均キャンドゥの「ウットクラフトテント」を使って雑貨アレンジ

素焼きディフューザーオーナメントでアロマ香りを楽しむ


「素焼きディフューザーオーナメント」にアロマのオイルを使ってみました。
2015-11-16ey4.jpg
私が使っているアロマオイルはプラナロムのラベンダースーパーです。

100均でも香りを楽しむだけのものは置いてあるようですが、効果は期待できません。

芳香浴をしたり、足湯も楽しみたいため、「生活の木」のものやアロマのお店で購入できるものを使っています。

「素焼きディフューザーオーナメント」のハトの胸のあたりに1滴ほど垂らしました。

近くに置いておくだけで、ラベンダーの心地よい香りに包まれました。

オフィスで使う時には、頭のさえるオイルペパーミントや。、ローズマリーが活躍。

ちょっと、元気がでない時には優しい香りのオレンジを、そしてデトックスを期待するにはグレープフルーツを。

そして、気分を落ち着けたい時にはサンダルウッド。

その時の体調によって使い分けをします。

実は、これからの受験シーズンにも使えます。

私は、子供が勉強をするときにはローズマリーを焚いて集中力出来るようにし、気分が不安定で落ち込んでい時には足湯などにマジョラムや、ラベンダーを入れて深い眠りにつけるようにしていました。

アロマの香りが好きなお子様にはお試しする価値ありです。

100均セリアの「素焼きディフューザーオーナメント」はオーナメントなので、リースなどに飾ってみても良いと思います。
2015-11-16ey-3.jpg

このようにして、アロマの精油を垂らして、香りを楽しむのいいですね。

3種類のオーナメントでクリスマス飾りやアロマの香りを楽しむおしゃれ雑貨を使ってみてはいかがでしょうか?









Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル