ホーム成人した子供の話 ≫ 引っ越し初日にいきなり失敗した収納とは?~娘のひとり暮らしシリーズ

引っ越し初日にいきなり失敗した収納とは?~娘のひとり暮らしシリーズ


家の25才になる娘
新年度を迎えるに当たり一人暮らしをすることになりました。

IMG_4423-2015-3-30e.jpg


一人暮らしの話はこちらです⇒25才就職負け組の娘の一人暮らし宣言、突然訪れる子離れの時アパート選び2つのポイントは?

引っ越し反対派の私、引っ越しの算段は
不動産屋に詳しい私の妹と進めていきました。

けれど、引っ越しは別、先週無事に引っ越しを終えたのですが
小さな荷物を家族4人で運んだわけです。

初日から、いきなり失敗です。

続きへ行く前に
応援のポチお願いしますm(__)m↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
引っ越しの前の日娘は
「引っ越しは8時ころ家を出るからよろしく」
とだけ伝えてきました。

これに、久々に旦那はブチ切れ。

まあね。引っ越しだから段取りは必要です。
段取りが出来ていないのだから切れるのは当たり前。

引っ越しの荷物は後ろがフラットになるタイプの
車に2回分で済みました。ホントに少ない荷物です。

引っ越し先について、荷物を所定に場所に入れて。

あれ、おかしいよ?
押入れ収納はいりませんけど?なぜ?
収納に失敗した訳は1つです。

●押入れ収納は内側の寸法を測る

寸法をすべてばっちり計ったと話していた娘。
実は、引き戸の部分まで寸法に入れていました。
当然、押入れ収納は押入れぴっちりのサイズに
収まります。

押入れは開けっ放しにしないと収納できないのです。

もう一つ揃えて買った押入れ収納も
当然、縦方向には入りません。横に入れることになります。

スッキリ使うはずの押入れ収納は全くスッキリしない収納に
なってしまいました。

偶然にも、この部屋には押入れの隣に、
床の間相当のスペースが空いていました。
それが、ぴったりと押入れ収納に合いました。

押入れ収納は、押し入らない収納で使う事に
決定です。

皆さんはこんな失敗しないですよね。
押入れに限らず、収納は内側のサイズを測ることが鉄則です。


長い場所を計るメージャーは、伸ばしたときに
ストッパーが付いているものだと便利です。

普通にわかることと思っていたのですが、
こういう事もあるのですね。

しっかりしていると思っていた娘。
意外と、抜けている娘と判明しました。

一人暮らしをスタートした娘。

親心としては、少しホッとしました。25才ですからね。
どこかで、自立をしなければ大人になりきらない部分も
出てきてしまうと思っていましたから。

けど、ついつい、
次はいつかえるの?って聞いてしまうみのる子でした。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル