ホーム1週間食費 ≫ 行列の先には謎のスウィーツが♪【1週間1万円の食費計画11/8~11/14】

行列の先には謎のスウィーツが♪【1週間1万円の食費計画11/8~11/14】


今週は、少しお疲れ気味。

1週間1万円の食費計画は、ぎりぎりで予算クリアー、夕食はかなり節約しているのですが、今日はそのお話です。
entry_img_459.jpg

買い物先でみた行列。誘われるように並びました。その先にあるスウィーツとは

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
お出かけが続いているせいか、今週はなんだか気分がすっきりしません。

つい、甘いものばかり目についてしまいます。

疲れているときの甘いものは、血糖を上げて集中力を高めますが、実は作用は一時的。

体は血糖を下げるために、いつもより働いて、余計に血糖が下がり倦怠感に見舞われると言われています。

けれど、みのる子は誘惑に負けてしまいました。

先週はコンビニ率が高い1週間の食費になりました。それでも予算はクリアー↓↓
がっちり節約のはず?が予算ぎりぎりだった謎とは【1週間1万円の食費計画11/1~11/7】

さて今週は?
私は、1週間の1万円の食費計画をしています。11/8~11/14に使った金額は?

今週は1万円の予算から9,388円使いました。ぎりぎりセーフ1万円の予算から612円黒字です。


では今週はどんな夕食を食べていたのか?

日 王将冷凍餃子(0円頂き物)
月 豆腐ステーキ(150円)
火 崎陽軒シュウマイ (0円頂き物)
水 シュウマイ残り、とり照り味噌汁(200円)
木 サーモン粕漬け(2切れ320円)
金 カレー(肉260円カレールー290円)
土 ハムカツカレー(230円)

またまた、カレーライス。
週末、みのる子は同級会でお泊りでした。そのために簡単カレーを作りました。

王将餃子は、実家からの頂き物です。義理の母は誰が食べてもいいように、冷凍餃子を購入していました。

このメニューにスウィーツは出てきませんね。

スウィーツは2種類試しました。

実は、秋保温泉のさいちで売られている、おはぎが時々町の中で購入できるのです。

行列の正体は、秋保にある主婦の店「さいちのおはぎ」でした。

仙台駅1階、郵便局のナナメ前、「食材王国みやぎ」で限定で売られていました。
毎週木・金・土曜日の午前11時から販売、お値段は2個入り210円

ゴマ、あんこ、きなこがありました。

こちらのHPに書かれているおはぎで、甘さ控えめのあんこが半殺しのもち米に絡んとても美味しいのです。⇒秋保ナビ

数量限定のお品。みなさん4~5個くらい購入していくのですよ。

中には30個も。

私は、2個入りを4パック購入です。それを昼と夜に分けていただきました。

それと、ミニストップのモンブランの栗のソフトクリーム。

これは、ワッフルのコーンに、栗のソフトクリームが入っていて、上にモンブランになっています。

お値段ははっきりしませんが、320円位だったと思います。

これも、口の中に甘い栗の風味が広がり、秋を思わせるお味でした。

今週も、ぎりぎり、予算クリアー。

いかがでしたか?ちょっとお疲れ気味、こういう時には甘いものより、しっかり体調を休めることを意識していく事が大切です。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル