ホームSeria(セリア) ≫ どの便座にも使える!ふちが可愛い100均セリアの「フチあったか便座シート」を貼って節電対策

どの便座にも使える!ふちが可愛い100均セリアの「フチあったか便座シート」を貼って節電対策


寒くなるとトイレの暖房便座が恋しくなりますね。でも、節約主婦なら節電もしたい。

普通の貼るタイプの便座シートを使っているのですが、便座のふちのはみ出ている部分が気になります。

100均ショップのセリアで、便座のふちに合わせて密着できる「フチあったか便座シート」を見つけました。使ってみたので、それをお見せしますね。

entry_img_458.jpg

この「便座シート」ふちの部分が可愛くカットされているのですよ。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

寒い時期のおトイレの暖房ってどうされていますか?

節約主婦の私も暖房便座を使っていた時期がありましたが、ふたを開けておくと電気が消費されてもったいない。

やはり、「便座シート」を使えば節電対策になりますよね。

普通の便座シートを使っていたのですが、便座のふちからはみ出している部分があり、せっかく男前風にリメイクした便座のふたカバーがイメージダウン。

便座ふたカバーの男前リメイクは100均ショップセリアの「フリークロス」(ブルックリン風)を使いました↓↓
トイレをアレンジ!100均セリアの「フリークロス」(ブルックリン風)と「クラフトドットボタン真鍮古美」で男前風リメイク

見た目もすっきりし、節電対策が出来る100均ショップセリアの「フチあったか便座シート」を見つけたので使ってみました。

フチあったか便座シート材質など


2015-11-14ey1.jpg

「フチあったか便座シート」

材質 ポリエステル
表面 エラストマー

中国製です。

1袋に1組の「便座シート」が入っています。

ふんわりタイプで、洗濯もOKです。

しかも、貼るタイプなので、洗浄暖房便座、O型、U型どの便座にも使う事が出来ます。

フチあったか便座シート使い方


「フチあったか便座シート」の使い方は簡単です。
(1)便座のホコリや水気、汚れなどを良く拭く

(2)「便座シート」のり面についている透明シートを剥がす。この時、便座のカタチに合わない場合はハサミでカットすることが出来ます。

(3)便座に密着させる。

(4)便座シートのフチを便座のフチに合わせて密着させる。

貼るだけで簡単に節電対策が出来ます。

しかし、貼るタイプなので、ふちがザラザラしている便座には使えません。よく確認してくださいね。

フチあったか便座シート使った感想


2015-11-14ey2.jpg

左側が、普通の貼るタイプの「便座シート」を使っています。男前の便座のふたカバーからはみ出している部分が多く、なんだかイメージダウンなんです。

右側が、「フチあったか便座シート」を使ってみました。

ふちのはみ出し部分が少なくなったので、スッキリしました。

便座の横から見てみると。
2015-11-14ey3.jpg

このように、ピタッと密着しています。ふちの部分が丸く切り取られているので見た目にもふちが可愛い。

これで、冷え知らずで節電になりますね。

この便座シートの注意点が一つ。

「フチあったか便座シート」はフチに合わせて貼ることが出来ますが、その分生地が薄いです。

便座に座って見た時に、ふわふわでやわらかな感じがお好きな方には、おすすめできません。

使ってみて、ヒヤッと冷たい感じではありませんが、生地が薄いので温かいという感じではありません。

見た目のスッキリ感にこだわって使うなら便利だと思います。

お洗濯が出来て、どの便座にも使う事が出来る「便座シート」でスッキリトイレにしてみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル