ホーム100均ショップ ≫ クリスマスインテリア風に★100均キャンドゥの「ウットクラフトテント」を使って雑貨アレンジ

クリスマスインテリア風に★100均キャンドゥの「ウットクラフトテント」を使って雑貨アレンジ


以前から気になっていた、100均ショップキャンドゥの「ウッドクラフト」

パーツを外して組み立てるだけで、木のぬくもりを感じるテントが出来上がるというものなんです。これを使ってクリスマスインテリア風にアレンジをしてみました。それをお見せしますね。
entry_img_457.クリスマスインテリア風★100均キャンドゥの「ウットクラフトテント」を簡単アレンジ

くるっと巻きつけるだけで、ぶきっちょさんにも出来る簡単にアレンジです。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

キャンドゥには木で作られている、ウッドクラフトのパーツがいろいろあります。

家具や、ブランコ、滑り台など、木のおもちゃって、どこか温かなぬくもりが感じられて良いですね。

そのままでも、素敵に飾れる「ウッドクラフト」ですが、シンプルなのでアレンジも楽しめそうなんです。

みのるこ、これを使ってクリスマスインテリアにトライしてみました。

では、100均ショップキャンドゥの「ウッドクラフト」テントのサイズなどのお話から。

「ウッドクラフト」テント材質など


100均ショップキャンドゥの「ウッドクラフトテント」

材質 木です。
サイズ (約)縦23㎝×横18.5cm×厚さ0.3cm

セット内容 本体1枚、紙ヤスリ1枚
2015-11-13ey1.jpg

ご覧のとおり、中には1枚の木にカットされているパーツと、小さな紙やすりが入っています。

中に説明書があるので、書かれてある順番で木のパーツを組み立てていくと「テント」が出来上がります。

ではクリスマスインテリア風にしてみますね。

「ウッドクラフト」テントクリスマスインテリア風アレンジ


2015-11-13ey3.jpg

こんな感じの簡単アレンジ

・まず、バラバラにしたパーツをサッと付属の紙やすりで整えて、順番にテントの土台にあたる部分に差し込みました。
2015-11-13ey2.jpg

それが左の画像です。

上の部分は一つ一つ寄せて行き、最後に丸いパーツの輪っかをかぶせます。

すると、上の画像のようなテントが出来上がります。

ここから、簡単クリスマスインテリアにアレンジです。

使用しているのはフェイクグリーンの松ぼっくりです。セリアので購入こちらを使っては可愛いリースを手作りしました↓↓
松ぼっくりリースを手作り!100均ショップセリアの「パインコーンワイヤミックスS」4Pとレースで可愛くアレンジ

初めから、松ぼっくりに針金が付いているので、上の部分に針金を巻きつけるだけなんです。

これだけでもクリスマス風になりまよね。

雪の積もっている雰囲気を出すために、こんな感じにしてみました。
2015-11-13ey4.jpg

ぽこぽこしている毛糸を使ってみました。

これは長めにカットして、松ぼっくりと同じように、テントの上に部分に巻きつけました。

先日購入した、ブリキのクリスマスツリーと並べると、一気にクリスマス感が増しますね。ブリキのクリスマスツリー、これとてもおしゃれですよ↓↓
可愛いクリスマス雑貨!100均ショップセリアの「ブリキスターツリー」

小さなサンタさんが入るにはちょうど良い大きさでした。おとぼけサンタさん2種類持っています。↓↓
小さな可愛いクリスマス飾り★100均セリアで買ったミニオブジェ「サンタ」2種類

2015-11-13ey5.jpg

プレゼントを持って、転んでいるサンタさんが可愛いらしい。

100均ショップキャンドゥの「ウッドクラフト」は白木なので、ニスや着色すると、お部屋に合わせたインテリアアレンジが楽しめます。

小さなシールをちりばめても素敵ですね。

いかがでしたか、ご紹介した「ウッドクラフト」これだけで、手作りを体験できるものなんです。あなた好みに簡単アレンジをしてみては?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル