ホームSeria(セリア) ≫ ふんわりやわらかな肌ざわり♪100均セリアの「ふんわりハンドタオルドット」を可愛くプチリメイク

ふんわりやわらかな肌ざわり♪100均セリアの「ふんわりハンドタオルドット」を可愛くプチリメイク


寒さが増してくると、温かで、ふんわりしたタオルの肌ざわりがとっても心地よいですよね。

ふんわりやわらかで、ずっと触っていたいようなハンドタオルを、100均ショップのセリアで見つけました。

そのままでも可愛い「ふんわりハンドタオルドット」を使いやすく、プチリメイクしてみましたので、そのお話をしますね。

entry_img_453ふんわりやわらかな肌ざわり♪100均セリアの「ふんわりハンドタオルドット」を可愛くプチリメイク

ぶきっちょでも出来る簡単リメイク、セリアのドット柄のリネンテープ使ってみました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


南の方は、まだ温かなのかな?

私の住む東北は、ここ最近急に寒くなりました。

そうなると、ふわふわとかもこもこ。あったか素材がとっても恋しくなります。

こういう時は、ハンドタオルも、ふわふわやわらかな肌ざわりが至福の時間をもたらしますよね。

100均ショップのセリアで見つけた「ふんわりハンドタオルドット」は、とっても優しい肌ざわりなんですよ。

一度、触ったら心地よくて、つい、お持ち帰りしちゃいました。

ドット柄で可愛い感じのふんわりタオルでおしゃれなキッチンにはぴったり。

では、サイズなどからご紹介しますね。

ふんわりハンドタオルドットのサイズ等


「ふんわりハンドタオルドット」

サイズは約30×30cm
正方形のハンドタオルです。

材質はポリエステル100%ですね。

こちらは中国製です。

2015-11-11ふんわりやわらかな肌ざわり♪100均セリアの「ふんわりハンドタオルドット」を可愛くプチリメイク

表と裏の感じが少し違います。

たとえて言うなら、毛布の裏と表のような感じですね。

触った感じは裏表、どちらもふんわりとしたやさしい肌ざわりです。

私は、ピンクを選びましたが、黄色のドット柄もありました。

ふんわりハンドタオルドッをトプチリメイク


100均 セリアの「ふんわりハンドタオルドット」を、セリアで手に入れた材料を使って、吊り下げて使えるように、プチリメイクしてみました。

針と糸があれば簡単に出来ちゃうリメイクです。

材料

ふんわりハンドタオルドット
リネン風テープフレンチ
フラワーレースMIX


後は、針と糸、テープをカットするためのハサミです。

まずは、「リネン風テープフレンチ」を適当なサイズにカットしてタオルに縫い付けます。
2015-11-11ふんわりやわらかな肌ざわり♪100均セリアの「ふんわりハンドタオルドット」を可愛くプチリメイク

今回使用した、「リネン風テープフレンチ」は、リネンの生地にドット柄が描かれているものなんです。セリアで手に入れましたよ↓↓
ナチュラルハンドメイドに!100均ショップセリアの可愛いリネン雑貨たち

これで、出来上がりなんですが、なんだ少しかさみしい感じもします。

そこで、ストックしている「フラワーレースMIX」を使ってみました。
2015-11-11ふんわりやわらかな肌ざわり♪100均セリアの「ふんわりハンドタオルドット」を可愛くプチリメイク
「フラワーレースMIX」は同じくセリアの商品で、大小10枚のレースのフラワーが入っています。可愛いフラワーレース私は2種類買ってみました↓↓
ハンドメイドに使える、ほっこりコットン!100均ショップセリアの「フラワーパーツパール付3P」他

こちらも、針と糸を使って、リネンテープの上から縫い付けてみました。

花びらを1枚一針でざっくりと縫い付けています。

2015-11-11ey4.jpg

ちょっとだけ、おしゃれになったと思いませんか?

しかし、みのる子「布地のほつれ止め液」を使って見たのですが、使い方にはコツがあり失敗してしまいました。

それは、次の機会にお話しますね。11月13日記事更新↓↓
塗るだけ簡単にほつれ止めが出来る!100均セリアの便利な「布地のホツレ止め液」の使い方には注意が必要です

ハンドメイドに便利な「リネン風テープフレンチ」を使うとおしゃれ感がアップ。写真立てのフレームなどに貼ってもナチュラルな感じで良いと思います。

ふんわりで気持ちいい触りのハンドタオルを使ってみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル