ホームSeria(セリア) ≫ トイレをアレンジ!100均セリアの「フリークロス」(ブルックリン風)と「クラフトドットボタン真鍮古美」で男前風リメイク

トイレをアレンジ!100均セリアの「フリークロス」(ブルックリン風)と「クラフトドットボタン真鍮古美」で男前風リメイク


殺風景だったトイレをアレンジ使用と思っています。

100均ショップにある男前風の「インテリアフラッグモービル」(ブルックリン風)を飾っているのですが、「フリークロス」(ブルックリン風)を使って、便座のふたカバーをリメイクしてみました。今日はそのお話をします。

entry_img_451.jpg

材料は、全て100均で揃えました。使った道具はかなづちです。ではお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

以前、100均ショップキャンドゥで便座のふたカバー「COLOR PLUS」を購入しています。

ちょっと大きさが微妙でしたが、何とか使えるサイズです。

けれど、どこか殺風景なのですよ。キャンドゥのふたカバーはこんな感じです↓↓
お得な便座のフタカバーを発見!100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」使えるサイズに要注意

そこで、不器用なみのる子はセリアの「クラフトドットボタン真鍮古美」を使って、かなづちで打つだけの男前風リメイクに挑戦してみました。

針も糸も不要の簡単リメイクですよ。

100均ショップで便座カバーのリメイクのため揃えた材料

COLOR PLUSで便座のフタカバー(キャンドゥ)
クラフトドットボタン(セリア)
フリークロス(ブルックリン風)(セリア)


クラフトドットボタンは、打具が必要です。

けれど100均ショップには取り扱いがありません。そこで手芸屋さんで購入しました。私の使った打具はこちらです↓↓
打具が必要けれど高くついてしまう!100均セリアの「クラフトドットボタン真鍮古美」に使ってみた感想

フリークロスは3段のカラーボックスや、カフェカーテン風に使えるもので100均ショップのセリアで購入しています。吊るすだけで男風のインテリアに変身できる、便利な「フリークロス」(ブルックリン風)なんですよ。

こちらにそのお話が書かれています↓↓
3段カラーボックスが100均ショップセリアの「フリークロス」(ブルックリン風)で男前インテリア!

後は、かなづちと、印をつけるチャコを使いました。

100均の材料で便座カバーをリメイクの方法は


「クラフトドットボタン真鍮古美」はやはり、セリアで購入、4組分の材料がはいっています。
2015-10-12ey2.jpg

右が表地に使う材料で、左が裏生地に使う材料なんです。

フリークロスは、半分だけ使っています。

まず、便座カバーに100均ショップセリアの「フリークロス」をかぶせて、ボタンの付ける位置に印をつけます。

次に、表地に千枚通しで穴をあけて、「クラフトドットボタン真鍮古美」の表用をセットします。
62015-11-10ey.jpg

右側の生地は、セットのやり方を間違えました。本来は表の生地が見えるようにセットします。
十分に気を付けてくださいね。

62015-11-10ey6.jpg

下の画像の、「クラフトドットボタン真鍮古美」は便座カバーの方へかなづちで打ち付け、ボタンに仕上げていきます。

打ち付けた後のボタンの真ん中は、つぶれるようになります。
2015-11-10ey5.jpg

「クラフトドットボタン真鍮古美」を打ち付けるコツは、かなづちをまっすぐに振り下ろすことなんです。

画像をよく見ると、みのる子が打ち付けたものは失敗です、斜めにつぶれてしまいました。

本来なら、均等に円に沿って、くるっとつぶれるはずでした。

それでも、このようにボタンをはめることが出来ました。

私は手芸屋さんから、こちらの打具を勧められたのですが、もしかしたら、打具が違うのかもしれません。

ネットを検索すると、手ごろな値段で打具も売られているので、そちらで購入した方が良いと思います。

便座のフタの表に出る部分を3か所、裏になる部分を3か所ドットボタンで留めて、余った布は布用の両面テープで貼りました。

布用両面テープもセリアで売られていますよ。私はこちらを使っています↓↓
あら!ハンドメイドDIYにも便利だわ、100均ショップセリアの「強力両面テープ」は布にも使える

100均の材料で便座カバーリメイクはこんな感じです。


「クラフトドットボタン真鍮古美」を打ち付けただけでリメイクした、便座のふたカバーはこんな感じに出来ました。
2015-11-10ey1.jpg

遠目に見ると、遠目に見ると男前風見えますか?

2015-11-10ey2.jpg

かなづちを使って打ち付ける時に注意が必要ですが、針も糸も使わずに、ぶきっちょさんでも簡単に出来るリメイクの方法です。

今日、ご紹介した方法は、便座カバーのサイズが合えば材料費は400円、打具を見つけることが出来れば、ワンコインでリメイクが可能なんです。

お好みの便座カバーがみつからない時には、お試ししてみてはいかがでしょうか?









Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル