ホームSeria(セリア) ≫ カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄

カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄


カラーボックスの収納グッズは、いろいろありますよね。

無造作に物を入れていくより、収納ボックスを使ってオシャレなインテリア風にしてみたいと思い、100均ショップセリアの「フタ付きペーパーボックス」を使ってみました。今日はそのお話をします。

entry_img_449カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄

アンティーク柄のボックス、作り方はとても簡単、画像でお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

実は、前にも100均のセリアで横置きに使える段ボールの、カラーボックスの収納ボックスを購入していました。

このボックスは、しっかりした作りで、こまごました雑貨を入れて収納できるので、とても便利だったのです。

横置きの「アニマルボックス」ハーフのお話はこちらです↓↓
カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ

そこで、今度は縦置きカラーボックスに2段重ねに収納できるという「フタ付きペーパーボックス」を買ってみました。

カラーボックスを縦置きのまま使えるペーパーボックス。

大人な雰囲気のお部屋に使えそう、オシャレなアンティーク柄が描かれています。

では、サイズや作り方などお見せしますね。
2015-11-9カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄


フタ付きペーパーボックス フラット1/2サイズ


100均ショップセリアの「フタ付きペーパーボックス フラット1/2サイズ」の大きさからお話しますね。

ベージュ基調のペーパーボックスアンティーク柄が描かれていて、大人の雰囲気が漂っています。
2015-11-9カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄

外寸サイズは
約横幅38×高さ12.5×奥行き26cm

材質は段ボールです。

ベージュの他グレーの物も用意されています。

こちら3段のカラーボックスを縦置きした場合、1段に2個収納できるというボックスです。

基準としているカラーボックスのサイズは
外寸 約横幅44×高さ89×奥行27.5cm
1段の内寸 約横幅40×高さ27×奥行26.5cmです。

折るだけ簡単、フタ付きペーパーボックスの組み立て方


フタ付きペーパーボックス フラット1/2サイズの組み立て方は、とても簡単、分かりやすい説明書付

2015-11-9ey3.jpg

ボックスの下になる部分と、ふたになる部分2枚の段ボールが入っています。

2015-11-9カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄

まず、底になる部分の段ボールを、折り目に沿って折り曲げていきます。すると真ん中で組み込めるようになっているので、折りこんだ順に組んでいきます。

2015-11-9カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄

次に、ボックスのふたの部分です。

これは、最初に長い方を折り曲げて、次に短い方を折り曲げ、その後、切り込みに差し込みます。

2015-11-9カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄

これが、差し込んだ状態です。

少し、心もとない感じもしますが、しっかり折りこめば、差し込んだ部分が外れることはありませんでした。

フタ付きペーパーボックス フラット1/2サイズをカラーボックスに収納してみる 


フタ付きペーパーボックスを組み立てて、カラーボックスに収納してみました。

家のカラーボックスはホームセンターで売られている3段のタイプです。

1段の内寸のサイズは
約横幅39.5×高さ27.5×奥行き27.5cmです。

2015-11-9カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄

幅はピッタリ治まるサイズでした。
高さも2段重ね出来ますね。

これ、引き出ししやすいように持ち手の部分が付いています。
2015-11-9カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄

ただ、ここからホコリが入ることが気になる場合は、持ち手を開けなければ良いと思います。

私は、引き出しやすいように片側だけ開けました。

ボックスの色は温かみの感じるベージュを選びましたが、モノトーンで揃えている方にはグレーが使えると思います。

これに、トップスを入れてみますね。

2015-11-9カラーボックス収納!1段に2個収納できる、100均セリアの「フタ付きペーパーボックス」はオシャレなアンティーク柄

左が、長袖のヒートテックと厚手の長袖Tシャツ。

こんまり流の畳み方で、5枚ほど入っています。

そして右側は、カーディガン薄手が2枚とモヘアのものが1枚入りました。

1段に2個収納して、上は長袖Tシャツ、下はセーターなどと分けてもいいかも。

洋服の畳み方次第で意外と収納できそうですし、もちろん小物の収納にも使い勝手が良いと思います。

今日ご紹介した、「フタ付きペーパーボックス フラット1/2サイズ」あなた好みに使ってみてはいかがでしょうか?







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル