ホームSeria(セリア) ≫ ナチュラルハンドメイドに使える!100均ショップセリアの可愛いリネン雑貨たち

ナチュラルハンドメイドに使える!100均ショップセリアの可愛いリネン雑貨たち


リネンやコットンは、素朴でナチュラルな雰囲気が好きです。

100均ショップのセリアで、リネン風の雑貨を見つけました。飾らない自然な感じが可愛いリネン雑貨たちをお見せしますね。

entry_img_446.jpg

ハンドメイド風な感じが素敵です。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

アラフィフのみのる子は、リネンやキャンパス地の雑貨はさりげない雰囲気がお気に入りです。

以前、購入したキャンパストートバックは自然な素材もさることながら、ハンドメイドやリメイクするにはぴったしの素材。キャンパストートをデコパージュでリメイクしてみました↓↓
シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?

今回、100均ショップのセリアで見つけた2種類のナチュラル雑貨はこちらです。

リネン風テープフレンチ

2015-11-6ey1.jpg

セリアのリネン風テープフレンチ。

サイズは約12mm×1.5m

材質はコットン・麻です

リネン風のテープにドット柄が描かれていて、素朴ながらとてもかわいいテープなんです。

「リネン風テープ」を使って、可愛くリメイクしてみました。↓↓
ふんわりやわらかな肌ざわり♪100均セリアの「ふんわりハンドタオルドット」を可愛くプチリメイク


ハンドメイドくるみボタンレース


こちらはセリアの「ハンドメイドくるみボタン 20mmレース」です

サイズ 約直径20mm

材質 本体(主素材)アルミニウム・鉄

生地 ポリエステル・麻・綿・レーヨン・レース・綿

入数 4個です

こちらの、ボタンはくるみボタンになっていてレースの飾りがついています。ボタン生地のリネン風が素朴でいい感じなんですよ。


この、2つのリネン雑貨、自然な感じを楽しみたいハンドメイドには便利に使えそう。

テープをアクセントに使う時に、手芸用ボンドを利用して貼り付けたり、針と糸で手縫いのハンドメイドを楽しむのもいい感じ。

手芸用ボンドはリネンやコットン素材を使う時には重宝しています。手芸用ボンドを使っての牛乳パックのリメイクはこちらに書かれています。↓↓
クラフトレジンは失敗に向かう?ハンドメイドアクセサリーにはダイソー「ツインタイプ手芸用ボンド」が便利!

くるみボタンは、飾りボタンとして使ってもよし、もちろんミシンなどでボタンホールを作って、20mmのボタンとして使っても良いのでは。

リネンやコットンは素朴な天然素材なので、リメイクにも使いやすいですよね。

大人可愛い、ナチュラルハンドメイドに、セリアのリネン雑貨を利用してみてはいかがでしょうか?

 

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル