ホームダイソー 掃除 ≫ ここがとても便利です★100均ダイソーの「OA用おそうじシート」で簡単にキレイをキープ

ここがとても便利です★100均ダイソーの「OA用おそうじシート」で簡単にキレイをキープ


毎日、OA機器って使いますよね。けれど、PCはホコリが付きやすいとは思いませんか?

そんな時、ついテッシュなどで拭いてしまいます。きれいになったと思っても、すぐに埃だらけ。今日は100均のダイソーで「OA用のおそうじシート」を手に入れて使ってみたので、便利だった点をお話しますね。

entry_img_445.jpg

使ってみたものはウェットタイプのものです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


皆さんは、パソコンなどの電化製品のお掃除ってどうされていますか?

気が付くと、白いほこりが、透けてたくさんついていた、そんな経験はありませんか?

ホコリを乾いた布でふいてみても、なんだかスッキリ取れていない。

ずぼら主婦でもある、みのる子は、いつもこれ以上はホコリは取れないとあきらめていました。

先日、100均ショップにお出かけした時に、フローリング用のおそうじシートを買ったのですよ。その横に「OA用のおそーじシート」を発見。試に買ってみることにしました。

フローリーン具用のおそうじシートは、お手軽で便利に活躍中です、そのお話はこちら↓↓
床掃除!ホコリを絡めとる100均ショップセリアの「フローリングワイパーシート」ドライタイプを使った感想

では、100均ショップダイソーの「OA用おそうじシート」をお見せしますね。

OA用おそうじシートサイズ等


100均ショップダイソーの「OA用おそうじシート」ウェットタイプ

用途は電化製品(プラスチック類)・事務用機器

液性 中性です

材質は レーヨン、ぴりエステルで出来ています。

入数は 26枚

大きさ 約200mm×300mm

中国で作られているものですね。

液性の成分は、精製水、エチルアルコール、帯電防止剤、プロピレングリコール、界面活性剤ですね。

帯電防止剤が入っているので、パソコンのお掃除をした後に、ホコリが付きにくくなることを実感。

OA用おそうじシートここが便利!


ダイソーの「OA用おそうじシート」を、手に取って広げてみるとこのような大きさなんです。

2015-11-5100均ダイソーの「OA用おそうじシート」で簡単にキレイをキープ

ワイド判のノートパソコンに、シートを広げるとパソコンがほぼ隠れるほどの大きさなんです。

シートの1枚の厚さも、薄すぎず、厚すぎず、使い勝手の良い厚さです。

1枚のシートが大きく、汚れたら次々新しい面を出して拭いていけるので、この大きさは、とても便利だと思います。

OA用おそうじシートでキレイをキープ


ダイソーの「OA用おそうじシート」使って電化製品をお掃除してみました。

寒くなると家の中で暖房を使用します。すると、ホコリが今まで以上に目立つようになるのですよね。

私のパソコンは、黒ベースなので、余計に、白いほこりが気になります。

2015-11-5100均ダイソーの「OA用おそうじシート」で簡単にキレイをキープ

真ん中のあたりに、白いホコリが付いています。実は全体的に白いほこりで覆われています。拭いても静電気であっという間に白くなるのです。

100均ショップダイソーの「OA用おそうじシート」を使って画面を拭いてみます。

液晶画面のお掃除は、何度か繰り返して画面を拭いていくことをお勧めします。

一度、ざっくりと汚れを落とし、キレイな面を出して液晶画面を拭いていきます。

最後に上から下へ、そっと力を入れずに、液晶画面を拭いてホコリを取り払いました。

そして、キーボード部分の汚れです。

>2015-11-5100均ダイソーの「OA用おそうじシート」で簡単にキレイをキープ

細かい、白いほこりが一面に付着しています。

表面のホコリは、液晶画面と同じように拭いていきました。

キーボードのお掃除で厄介なのは、キーボードの間に入り込んだ汚れです。

この汚れを取り除くには、シートを半分に折り、その半分に折り込み、先のとがった部分で、隙間にシートを入れてお掃除しました。

「OA用おそうじシート」の適度な厚さが、ちょうど、キーボードの隙間掃除に使うことが出来、スッキリときれいになるのですよ。

1日経過しても、帯電防止剤が効いているのか、スッキリとキレイを保っていました。

2015-11-5100均ダイソーの「OA用おそうじシート」で簡単にキレイをキープ
ホコリが気になったら、さっと「おそうじシート」を取り出して簡単にキレイをキープです。

OA用おそうじシート、ここに注意点


OAの汚れを簡単に落とす「OAおそうじシート」ですが、注意が必要な点もありました。

・画面のお手入れ方法は、家電の取扱説明書で確認してからお使いになってください。(画面によって、表面のコーティングが剥がれる製品があるようです)

・当たり前のことですが、シートはウエットタイプなので、電気機器の電源を切ってからお掃除してください。

・パソコンの画面を拭いた後は、しばらく濡れた感じになりますので、乾拭きをしてください。

・このシートは1回で使い切りです。掃除をしていくと、お分かりになると思いますが、水分がどんどん蒸発してしまうのです。

・使用後の保管方法は、ウエットタイプの「OA用おそうじシート」なので、中の水分が蒸発しないように、しっかりシールを閉めてくださいね。

26枚入り、1か月持たないところが少し残念ではありますが、108円で手に入れることが出来るのです。

気になるホコリをお掃除でき、汚れたものはゴミ箱に処分できるので、お手軽なお掃除には向いている「OA用おそうじシート」だと思います。

皆さんも、お手元に置いて、お手軽お掃除を試してみてはいかがでしょうか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル