ホーム1週間食費 ≫ とことん節約バリエーションとは?【1週間1万円の食費計画10/25~10/31】

とことん節約バリエーションとは?【1週間1万円の食費計画10/25~10/31】


とことん節約1種類のメニューをバリエーションを変えて食べた1週間です。

最後まで美味しく頂くことが大事でした。今日は1週間1万円の食費計画10/25~10/31のお話をしますね。
entry_img_441.jpg
今週は節約記録更新?
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今週は、1つのメニューをバリエーションを変えて節約です。

意識はしていなかったのですが、気が付いたら節約記録を更新しています。

先週1週間の食費はこちらです↓↓
新発見した節約アレンジとは?【1週間1万円の食費計画10/18~10/24】

1週間の1万円の食費計画をしています。10/25~10/31は?
今週は1万円の予算から5,619円使いました。1万円の予算から4,381円黒字。びっくりポンです!(^^)!.

4,000円以上の節約、節約記録の更新にも見えるのですが、実は訳があります。

それは、週末お出かけがあり、食費が掛かりませんでした。それもあり節約になっています。

では、今週食べた夕飯の種のおかずです

日 きのこカレー(100円)
月 あじカレー(180円)
火 ハンバーグカレー (220円)
水 サンマ塩焼き(300円)
木 ポークランチョンミートのオムレツ(冷凍庫より0円)
金 鳥照り焼き、ポークカツ(780円)
土 なし(0円)

ご覧になるとお分かりかと思いますが、カレーのオンパレードです。

シチューにするつもりだったのですが、リクエストはカレーです。

しかも、いっぱい食べたいとのこと。

鍋にたくさん作って、毎日、節約バリエーションで食べていました。

きのこは安くなっていたエリンギをバターで焼いています。

その他、野菜の大根が活躍しています。

実の部分はおろして生で、皮はきんぴら、スープなどに入れています。

ほぼ毎日大根は食べていました。

今週は飛び石でお休みですね。

みのる子、今週はお出かけ三昧です。手抜きーが多くなりそうな予感。

節約が成功した後は気を付けなければいけませんね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル