ホームSeria(セリア) ≫ リネン素材の収納バスケット!100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」デコパージュ~材料編

リネン素材の収納バスケット!100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」デコパージュ~材料編


セリアの「ファブリックバスケットスクエアL」」にデコパージュしてみました。

今回、実はぺパナプではなく、セリアのディズニーのペーパーを使いました。今日はデコパージュの材料のお話をしますね。
entry_img_440リネン素材の収納バスケット!100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」デコパージュ~材料編

ちょっと、いつもと違う材料を使いました。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップのセリアで「ファブリックバスケットスクエアL」を購入していました。

これ、ナチュラルで素朴な感じのリネン素材の収納バスケットです。

自分好みにアレンジをしてみたいと思い。デコパージュすることにしました。

みのる子、ディズニーが好きなので、もちろんディズニーの素材を使うのですが、ちょっと、やんちゃな感じを出すことにしました。

「ファブリックバスケットスクエアL」デコパージュで揃えた材料

・デコパージュ専用液布製品用(ダイソー)
・画筆4本セット(平・丸)(セリア)
・ファブリックバスケットスクエアL(セリア)
・ミッキー&ミニーの「デコレーションペーパー」アンティーク柄(セリア)


一つづつお見せしますね。

■デコパージュ液布製品用(ダイソー)
2015-10-31ey1.jpg
ダイソーのデコパージュ専用液布製品用です。
こちらは布専用のデコパージュ専用液で30ml入りです。
成分は水53%、アクリル樹脂45%、ポリアクリル酸系増粘剤2%

セリアさんの物はいろいろ使えましたが、ダイソーさんのものは布専用となっており、10mlほど多くなっていますね。

■画筆4本セット(平・丸)
2015-7-25e2.jpg
こちらの材質は木・鉄・獣毛
平筆2本
金具口径 約10mmのものと6mmのものが2本

丸筆2本
金具口径 約2.5mmのものと約1.5mmの2本

計4本のセットです。

■ファブリックバスケットスクエアL(セリア)

こちらは最初の画像のものです。

材質は表生地がポリエステル、綿、麻、レーヨン
裏面コーティングがポリエチレン。

サイズは約 高さ11㎝×横14cm×奥行10cm
横と奥行は、底面のサイズになります。

麻が入っているのでリネン風の入れ物です。

■ミッキー&ミニーの「デコレーションペーパー」アンティーク柄
entry_img_340.jpg
これは、ペーパーとなっているので紙製です。
トレッシングペーパーのような紙になります。

サイズはA4です。210mm×297mm
同じ柄が2枚入いっています。

その他、こちらを使ってペーパーをカットしています。
100均ショップセリアのデザインナイフ
entry_img_303.jpg
鉛筆のように持って、使う事の出来る「デザインナイフ」です。詳しい説明はこちらに書かれています↓↓
意外と便利なペーパーカッター、100均ショップセリアの「デザインナイフ」は細かいカットに使える!

こちらを使って、「デコレーションペーパー」カットしていきました。これは便利に使えますよ。

2015-10-31ey2.jpg

以前、デザインナイフを使って、キャンパストートバックをデコパージュしています。そのお話はこちらに書かれています↓↓
ナチュラル素材の「キャンバストートバック」に100均セリアの「刺繍風ミニーシルエットのペーパナプキン」デコバージュ

トレッシングペーパーは固めの紙なので、カッターで切るのは簡単です。

けど、デコパージュするのは、意外とコツがいりました。

そのお話は次の機会にお話しますね。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル