ホームSeria(セリア) ≫ 窓ガラスの結露を防ぐ!100均セリアの簡単に貼って剥がせる、可愛い「結露テープ」とは?

窓ガラスの結露を防ぐ!100均セリアの簡単に貼って剥がせる、可愛い「結露テープ」とは?


そろそろ、暖房を焚く季節。寒くなるほどに、窓ガラスが結露するのですよ。

100均ショップのセリアで見つけた「結露テープ」これ可愛いアニマル模様が付いています。今日は「結露テープ」を窓ガラスに使ってみたので、そのお話をしますね。

entry_img_438.窓ガラスの結露を吸収!100均セリアの貼って剥がせる可愛い「結露テープ」を使ってみたよ♪
これ、両面プリントされていますよ。


↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
暖房を焚く季節になると、トイレの窓の結露が酷くなります。

しんしんと冷える季節は、窓枠に水たまりが出来るほどなんです。

毎日、こまめにふき取ればよいのですが。忙しいと、結露をほったらかしにしてしまう事も。

以前、結露テープを試したことがあるのですが、裏に粘着テープがついていて貼るタイプだったので、剥がすときにとっても苦労したことがありました。

粘着テープが残ってしまい、未だにその後がくっきり。

今回、100均ショップのセリアで見つけた貼って剥がせる「結露テープ」は窓にのり残りしないと書かれてあるのですよ。

しかも、両面に可愛いアニマルプリントがされています。

では、サイズなどお伝えしますね。

貼って剥がせる「結露テープ」とは

2015-10-30窓ガラスの結露を吸収!100均セリアの貼って剥がせる可愛い「結露テープ」を使ってみたよ♪

100均ショップセリアで購入した「結露テープ」
材質はポリエステル65%
レーヨン35%
そして、エラストマーと書かれています。

サイズは約5×30cmです。
入数は3枚です。
このほか幅が3㎝のタイプもありました。

裏側が、粘着素材になっていて、窓にピタッと吸着出来るようになっています。

雪の結晶の形になっている、結露テープもありましたよ。

貼って剥がせる「結露テープ」窓に貼ってみた


こちらを、窓に貼ってみました。

・まず、貼る面の埃や汚れをキレイにふき取ります。

・そして裏面の剥離紙を付けたまま、はさみで使用する長さにカットします。

ツルツルの方に剥離紙が付いています。
2015-10-30窓ガラスの結露を吸収!100均セリアの貼って剥がせる可愛い「結露テープ」を使ってみたよ♪
・カットしたのち、裏面の剥離紙を剥がして端から、「結露テープ」が水平になるように貼っていきます。

剥離紙を剥がすと、ツルツルの面が出てきます。こちら側をガラスにピタリと貼るのですよ。
2015-10-30窓ガラスの結露を吸収!100均セリアの貼って剥がせる可愛い「結露テープ」を使ってみたよ♪

これ、両面テープではない粘着素材なので、簡単に貼って剥がすことが出来ます。

結露テープを剥がすときに両面テープのような粘着素材ですと、窓部分に粘着のリが残り、そこに汚れが付着して汚くなります。

この結露テープはのりが付いていないので、汚れが目立ってきたら、簡単に剥がして取り替えられるのもうれしいですね。

ただ、1枚30cmなので、窓に使うには短いサイズなんですよ。

私はトイレの窓に使いましたが、1枚と半分を使っています。

大きな窓に使う時には、窓サイズを確認してから必要な枚数を揃えた方が良いと思いました。

■注意ポイント2016.10追記
貼って剥がせるシートですが、長い間貼り付けておくと、粘着素材がガラスについてしまいます。

そんな粘着部分を落とすために、ゼリー状 シールはがしを使ってみました⇒窓の結露シートのはがし方!100均セリアの「ゼリー状 シールはがし」を使って頑固な粘着シールをすっきり。

貼って剥がせる「結露テープ」で男前風アレンジ


2015-10-30窓ガラスの結露を吸収!100均セリアの貼って剥がせる可愛い「結露テープ」を使ってみたよ♪


男前風のトイレアレンジをめざしている、出窓の部分に使っています。

両面に模様が付いているので、窓のからの明かりで両面分模様が透けて見えている感じです。

白い「結露テープ」よりは、インテリア感があって良いと思ったのですが。

ちょっと、にぎやかにも感じますね。

いかがだったでしょうか
可愛い「結露テープ」お役にたちそうですか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル