ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 狭いキッチンの収納に!100均ショップダイソーの「ボトルホルダー」は対応サイズに注意してください

狭いキッチンの収納に!100均ショップダイソーの「ボトルホルダー」は対応サイズに注意してください


キッチンの食器洗い洗剤の置き場所って、使った後の洗剤液などが垂れて、そこの部分がべたべたになりがちです。

シンクの中で収納が出来ればと思い、100均ショップダイソーの「ボトルホルダー」買ってみました。

entry_img_437狭いキッチンの収納に!100均ショップダイソーの「ボトルホルダー」は対応サイズに注意してください

これ、吸盤で簡単にシンク内に貼り付けて使う事が出来るのですよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
以前、100均ショップで、シンク内にスポンジを縦置きで着るフォルダーを購入していました。

これ、使ってみると、狭いキッチンでも場所を取ることもなく収納出来しかも、水切りが出来て、とっても便利に使っています。

食器洗い洗剤は、シンクの上に部分に置いているのですが、使用した後液だれして、いつの間にか下の部分が汚れているのですよね。

シンク内のスペースを有効利用できればと思い、吸盤でピタッと貼ってシンク内で使える「ボトルホルダー」を見つけました。

便利と買ってみたのですが、よく考えてみると、対応サイズがありました。

キッチンスペースって、出来だけ場所を取らずに有効利用したいですよね。以前セリアでこちらのキッチングッズを購入しています↓↓
キッチンの扉の内側の有効利用、100均ショップセリアの「扉用4連フック」は注意が必要です!~キッチン下収納の見直し4

では、ボトルフォルダーの素材などのお話から。

ザ吸盤フック「ボトルフォルダー」とは


これはプラスチックで出来ている「ボトルホルダー」です。

ザ吸盤フックと書かれていて、吸盤でを使ってシンク内に簡単に取り付けることが出来ます。

吸盤は800gの重さまで対応が可能ですね。

シンク内に取り付けると、底にまるい穴が開いているので水切りしながらの収納可能なんですよ。

取り付けられるところは
タイル、透明ガラス、ツヤのあるプラスチック、ステンレス、金属塗装面など。

取り付けられないところは
スリガラス、木壁、しっくい、モルタル、直射日光のあたる場所。

ザ吸盤フック「ボトルフォルダー」はボトルサイズに注意


この「ボトルフォルダー」は対応サイズに注意が必要でした。

最近は、コンパクトタイプで1滴で油汚れが落ちると歌われている食器洗剤がありますよね。

家で使っている食器用洗剤はそういう、ボトルが丸いタイプの食器用洗剤でした。。
2015-10-29狭いキッチンの収納に!100均ショップダイソーの「ボトルホルダー」は対応サイズに注意してください

この「ボトルフォルダー」は、直径60mmまでのボトルに対応しています。

ちなみに、今まで使っていた食器用洗剤も入れてみました。

2015-10-29狭いキッチンの収納に!100均ショップダイソーの「ボトルホルダー」は対応サイズに注意してください

これも、余裕で入りました。

ただ、ファミリーフレッシュのような横に広いタイプの食器用洗剤は入りません。

この「ボトルフォルダー」うを使う時には、洗剤も選ぶ必要があります。

ただ、、「ボトルフォルダー」に使えるボトルを、別に購入し詰め替えて収納するという事も可能ですね。

この点を注意すれば、水切りしながら収納できて、キッチンまわりがスッキリするのではないでしょうか?

こちらの商品、吸盤に対する注意も書かれておりました。

気になったところでは、『吸盤のレンズ効果により発火する恐れがあります。直射日光の当たる窓ガラスでのご使用はおやめくださいと』ありました。

ボトルフォルダーは、直射日光のあたる窓にへの使用はやめたほうが良さそうです。

シンク内収納として使う場合には問題なく使えると思います。

私も、このまま使ってみますね。

いかがでしたか
キッチンスペースの有効利用ができるのでは?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル