ホームSeria(セリア) ≫ 100均セリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」を「転写シール」でプチリメイクしてみたよ♪

100均セリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」を「転写シール」でプチリメイクしてみたよ♪


以前、100均ショップのセリアで購入していたディズニーシリーズの「タブレットスタンド」

シンプルで、オシャレなんですが、ちょっと転写シールを使ってプチリメイクしてみました。今日はそのお話をしますね。

entry_img_433.ディズニーミッキー「タブレットスタンド

転写シールは貼るだけで、簡単アレンジできる便利アイテムですよね

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均DIY好きの人なら、必ず1つは持っているのではないでしょうか?

100均ショップセリアの「転写シール」

初めて見た時は、どう使うの?なんて思いましたが、先輩ブロガーさんの素敵なアレンジを見て、私にも出来るかもなんて淡い期待を抱きました。

私がチョイスした転写シールは、こちらです。↓↓
簡単にDIY風、時々失敗もすることも!100均ショップセリアで買った「転写シール」2種類

タブレットスタンドは、100均ショップセリアのディズニーグッヅです。これは白と黒2色ありました。

とてもシンプルで大人でも使えるミッキー「タブレットスタンド」なんです。そのお話はこちらに書かれています↓↓
折りたたみ式が便利!100均ショップセリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」はあの場所で使える

シンプルでいい感じなんですが、ちょっと、オリジナル感を出したいと思い、プチリメイクに挑戦。

と言っても不器用なみのる子なんで、ディズニーミッキー「タブレットスタンド」に100均ショップセリアの「転写シール」を貼ってみました。

100均セリアの「転写シール」とは


「転写シール」知らない人のために、ちょこっとだけ説明しますね。

転写シールはこすって貼るだけのシールです。

英字が書かれているものと、花やハーブが描かれているオシャレなものなどがあるのですよ。。

使用できる材質は紙、プラスチック、木、金属、ガラスなどです。

みのる子は、ガラスと、金属に転写したことがあります。

ガラスに転写したお話はこちらにも書かれています。↓↓
小さなジョーロを100均ショップセリアの「転写シール」で簡単リメイクしてみたよ♪

ディズニーミッキー「タブレットスタンド」に「転写シール」でプチリメイク


100均ショップセリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」をプチリメイクしてみたよ

・まず、使用した部分をシートからハサミで切り取ります。

・透明のはく離シートをめくるように剥がします。

・転写したい部分の汚れやほこりをきれいにふき取っておき、その場所に転写シールを置きます。
2015-10-27ディズニーミッキー「タブレットスタンド
・付属のステックで英字の部分をこすっていきます。この時にしっかり擦ってくださいね。

・しっかり擦ったら、ゆっくりと半透明シートを剥がしていきます。この時に、しっかり転写できているか確認しながら剥がしてくださいね。

もし、転写されていない部分があれば、半透明シートを元に戻してもう一度ステックでこすります。

すると、こんな感じになりました。

2015-10-27ディズニーミッキー「タブレットスタンド

ちょっと、引き締まった感じになりました。

けどみのる子的には、まださみしい感じがします。

そこで、もう一工夫で、これをプラス。

2015-10-27ディズニーミッキー「タブレットスタンド

少し、女性らしさをチョイス。

2015-10-27ディズニーミッキー「タブレットスタンド

色の力を取り入たいと思い、元気な雰囲気の黄色い花にしてみました。

黄色には
集中力を発揮させたり。判断力がUPする。気分が明るくなるなどの効果が期待できるようです。

『STORAEG』と書かれている文字が、慌てて剥がしたために、上手く貼れませんでした。(ー_ー)!!

細い、繊細な部分を転写するときには、くれぐれ半透明シートをゆっくり剥がしていくように注意してくださいね。

けど、遠目に見たらオリジナル感ありに見えませんか?

いかがでしたか
貼って楽しむプチリメイク
あなたなら、どんなアレンジにしますか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル