ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 足の冷え対策!100均ダイソー「ルームカバーさくらドット」150円商品でふわっふわっ優しい肌触り

足の冷え対策!100均ダイソー「ルームカバーさくらドット」150円商品でふわっふわっ優しい肌触り


リビングはフローリングのわが家。寒くなると深々と下からの冷えてくるのですよ。

100均ショップダイソーで「ルームカバーさくらドット」を買ってみました。ルームカバーは冷え対策に足に履くものです。ルームシューズとも言いますね、今日はそのお話をします。
entry_img_430.jpg
これ、ふわっふわっでさわり心地が気持ち良い150円のダイソー雑貨です。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みなさんの、家の冬のフローリングって冷たくありませんか?

きっと、新しい家のフローリングはこんなに冷えが来ないのだと思います。

実際、高台移転で立てた家のフローリングはモミの木、これは冷えないのですよ。

ただ、我が家は集成材のフローリングです。これは寒くなるとしんしんと冷えるのですよ。

お風呂上がりの足からの冷え対策に100均ショップダイソーの「ルームカバーさくらドット」を買ってみました。

こちらは150円のちょっお高め商品です。

ダイソーのあったか商品、スマホが使える手袋も買っています。そのお話はこちらに書かれています↓↓
知って得する!100均ショップダイソーの「タッチ手袋すべり止め付」はタッチパネル対応

ルームカバーさくらドットとは


100均ショップのダイソーで売られている150円商品のルームシューズです。

材質はポリエステル95%
ポリウレタン5%

ルームシューズのサイズは22cm~24cmこのサイズだと女性用ですね。

さくら色のほんのりピンクに白のドットからになっています。
2015-10-26e2.jpg

上から見るとこのような感じです。

靴下の形ではなく、やはり、冷えを予防するためのルームシューズですね。

これ、お風呂上りの冷え対策に使ってみることにしました。

ルームカバーさくらドット使ってみる


お風呂上りって、靴下は履きたくないのですよ。といって素足のままでは、足の裏から体温が奪われていきます。

そのままにしておくと、足先が氷のように冷たくなっている。そんなことはありませんか?

みのる子は、血の巡りがわるいのか、素足のままにしておくと、すぐ冷えびえで足先が冷たくなっているのですよ。

足先が冷え切ったまま布団に入ると、寝つきも悪くなりますよね。

そうならないようにルームシューズで冷え対策です。

これは、見た目にもわかるとおりにふわっふわっなんですよ。

足を入れると優しい肌ざわり。

適度に緩く、お風呂上りに履くには良い感じです。

2015-10-26e1.jpg
一つ、注意点があるとすれば、

この「ルームカバー」の裏にはすべり止めが付いておりません。

フローリングで慌てて、すってんと転ばないように注意してくださいね。

ルームカバーさくらドットお手入れ


これは、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うか、手洗いですね。

つけおき洗いはNGです。蛍光像泊剤入りの洗剤や漂白剤もダメですね。

普通の洗剤で洗うのがよさそうです。

この冬、ダイソーの「ルームカバーさくらドット」で150円で足の冷え対策。

ふわっふわっあったかでこの冬乗り切りたいと思いました。

いかがでしたか
ふわっふわっあったか体験してみては?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル