ホームダイソーコスメ ≫ ダイソー「フェイスケアシート(パック)2枚入り」をおすすめできない理由は?

ダイソー「フェイスケアシート(パック)2枚入り」をおすすめできない理由は?


私は、お風呂上りのスキンケアには
オールインワンのフェイスケアシートを
使っています。

まだ、お肌ぴちぴちの頃は「佐伯チズ方式のコットンパック」
で良かったのですが、最近は、お手軽のオールインワンの
フェイスマスクを使っています。

以前100均のフェイスケアマスクを使ってみたのですが
その話はこちら⇒ダイソー フェイスケアマスク10枚入りの使用感は?

今回ダイソーの「フェイスケアシート(パック)2枚入り」を
使ってみました。
IMG_4523-2015-3-28e.jpg

これ、2枚入りで旅行には便利なんですが
私的にはおすすめできません。

続きを読む前にポチしてね。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ダイソーの「フェイスケアシート(パック)2枚入り」
『しっとりすべすべ素肌』とか『かさつきや乾燥肌を
ふせいでしっとりうるおいキープ』とか書かれています。


私、乾燥肌なのでその言葉を信じて購入しました。
しかし、うるおいが足りないです。
これが、お勧めできない理由です。なぜかなと思いました。

ではシートの大きさをお見せしますね。
また、おしゃもじで。

IMG_4531-2015-3-28e.jpg

縦はこの通りおしゃもじ2個とちょっと、
以前使ったフェイスケアマスクよりは大きいです。

IMG_4530-2015-3-28e.jpg

横幅はおしゃもじ3個分、ダイソーのシートって
きっとこの形なんですね。

IMG_4528-2015-3-28e.jpg

日本製のこのフェイスケアシート
配合成分を見ると、コラーゲンとかヒアルロン酸と
あるのですが、なんかしっとりしません。

このフェイスケアシート(12ml)と書いてあるのですよ。
顔に乗せると少し押さえないと落ちる感じなんです。

みのる子50才なんで乾燥しきった張りのないお肌には
(12ml)のうるおいでは残念ながら足りないのですよ。


けど、私お肌はもっちりよって方なら(12ml)でも
大丈夫かもですよ。

乾燥肌の方は、うるおいがきっと足りないので
おすすめできません。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル