ホーム1週間食費 ≫ 新発見した節約アレンジとは?【1週間1万円の食費計画10/18~10/24】

新発見した節約アレンジとは?【1週間1万円の食費計画10/18~10/24】


新発見した節約アレンジで乗り切る。1週間。

最後まで美味しく頂くことが大事でした。今日は1週間1万円の食費計画10/18~10/14のお話をしますね。
entry_img_429節約アレンジで新しい発見?【1週間1万円の食費計画10/18~10/24】
今週食べたものは?

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今週は、やはり、アレンジメニューが節約に貢献しました。

もちろん、100均食材も利用しています。それはこちらの鍋。↓↓
節約主婦には十分使える!100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋用スープストレートタイプで時短簡単鍋レシピ

その他にも利用したものあり。先週ほどほどの節約にはなりませんでしたが、節約成功です。

先週1週間の食費はこちらです↓↓
大きく節約あのメニューとは?【1週間1万円の食費計画10/11~10/17】

1週間の1万円の食費計画をしています。10/11~10/17は?

今週は1万円の予算から8,469円使いました。11万円の予算から1,531円黒字でした。.。(゚∀゚*).

1,000円以上の節約に成功です。

では、今週食べた夕飯の種のおかずです

日 100均ショップの寄せ鍋(450円)
月 寄せ鍋でキムチ雑炊チーズ添え(冷蔵庫の残り0円)
火 さば1匹 (半額の半額57円)
水 ブリ3匹(半額の半額142円)
木 前日のぶりの残り1匹・肉じゃが(冷凍庫より肉0円)
金 鳥カツ(220円)
土 カレーライス(冷凍庫よりホタテ・肉0円)

今週も冷凍庫食材が活躍しました。

それと、もう一つ新発見したものがありました。

これは、昼に食べたメニューなんですが、汁付の冷凍うどんを使いました。

わが家で食べるには、味が濃いです。しかし、だしがしっかりついているのです。

うどんだけを食べて、汁を残しました。

そして、その汁下ゆでした大根を煮てみました。

すると、うち好みの薄味で大根と厚揚げの煮物で1品料理です。

大根と、厚揚げで200円しかも味は間違いなしです。

これ、節約には使えそうです。

今度は、冷凍ラーメンなどで、アレンジ料理を考えていきたいと思いました。

節約料理で新しい発見があると楽しいですね。

今週は、秋のお出かけあり。

お出かけで楽しむためにも節約ですね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル