ホーム100均ショップ ≫ 簡単ボディーアート!100均キャンドゥーの「タトゥーシール」Angel Wingsとは?

簡単ボディーアート!100均キャンドゥーの「タトゥーシール」Angel Wingsとは?


タトゥーシールって使ったことってありますか?
100均ショップのキャンドゥーで「タトゥーシール」を見つけたのですよ。試しに使ってみたので、そのお話をしますね。

entry_img_428.jpg

これ、水だけで簡単にボディーアートが出来ちゃいました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
街中でも、たまにボディーアートのタトゥーをしている人を見かけますよね。

アラフィフのみのる子には縁がないものと思っていたのですが、この「Angel Wings」のタトゥーシールを見たら、つい試したくなってしまいました。

ハロウィンパーティーやクリスマスなど、何となく使えそうな気がしたからです。

ハロウィンに気軽に使えるネイルシールは、いい雰囲気のものが合ったのですよ。そのお話はこちらに書かれています↓↓
コーモリモチーフ!100均セリアの「LJジュエリーネイルシール53スパイダー&キャット」はいろいろ使える!

このシール「Tattoo Seal Angel Wings」と書かれている「タトゥーシール」は水だけで簡単にボディーアートを楽しめちゃうのですよ。

では、試に使ってみたので、お話しますね。

「Tattoo Seal タトゥーシール」とは


100均ショップキャンドゥーは何種類か揃っていたと思います。

私はAngel Wingsを買ってみました。天使の羽ですね。

使い方の前に、材質を調べてみたのですが、表面シートがプラとなっているので、プラスティックなのだと思いました。

中国製のものですね。

1つのシートに5種類の天使の羽と Angelと書かれた文字の6種類の転写テープがセットされています。

「Tattoo Seal タトゥーシール」使い方は?


気軽に簡単にボディーアートをメイク感覚で楽しめる、タトゥーシールを試してみました。

用意するものは、はさみ、水だけなんです。

貼り方は

・シールを付けやすくするために肌の油分や汚れを濡れタオルで軽く拭いておきます。

・お好みのタトゥーシールをカット、表面のフィルムを取ります。

2015-10-24ey1.jpg
・写真のように白いシートのまま、お好みの位置に置いて、上から軽く抑えます。

2015-10-24ey2.jpg

・転写シールを置いた上から水をたっぷりとかけます。5回繰り返す。この時、スポンジなどを使うと便利です。私はメラミンスポンジを使ってみました。

・水を掛けたら、そのままの状態で30秒待ちます。そして白いシートを外してみると。

2015-10-24ey3.jpg

アラフィフの腕なので、お見苦しい写真ですがご容赦ください。

こんな感じに天使の羽が腕に転写されていました。

・この後、再び1.2回ほどシールの上に水をかけて、表面のノリを落します。

・タオルで水分をタトゥーの上から押さえながら取り除いて完成です。

今の時期に、水は冷たいので、少しぬるま湯にしてみました。それでも上手く貼りつきましたよ。

「Tattoo Seal タトゥーシール」剥がし方は?


これは、メイク落としとコットン
もしくはアルコール入りのウェットテッシュを用意します。

・メイク落としをコットンに含ませてシールの表面を湿らせて拭き取る。

・アルコール入りのウェットテッシュでシールの表面を湿らせて拭き取る。

この2つの方法で剥がします。

私は、入浴のタイミングで剥がします。

これ、転写してみると肌の色に黒のタトゥーなんで、意外と目立つと思います。

100均ショップのキャンドゥーで気軽に買える「Tattoo Seal Angel Wings

友だちとのパーティーなどで、ちょっとしたオシャレに使うにはいいんじゃないでしょうか?

バンドをしている人などの舞台でのオシャレにもいい感じかも。

私も、早速息子に見せてみることにします。

ボディーアート以外でも使えそうな感じもしますよ。

これの注意点は

添付後に貼れ、かゆみ、刺激などがある場合は使用をやめて、お医者様に相談してくださいね。

後は、目の周りなど敏感な部分にも使用しないでください。アレルギーのある方などは注意した方が良いと思います。

肌に直接貼り付けるものなので、やはり、注意が必要ですよね。

いかがでしたか
簡単ボディーアート試してみては?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル