ホームSeria(セリア) ≫ 簡単にDIY風、時々失敗もすることも!100均ショップセリアで買った「転写シール」2種類

簡単にDIY風、時々失敗もすることも!100均ショップセリアで買った「転写シール」2種類


不器用でも手作り風にアレンジできる転写シール。オシャレなんですよね。

100均ショップのセリアには数種類の「転写シール」がありますね。ぷちアレンジに使ってみたくなり、2種類ほど買ってみました。今日は、それをお見せしますね。
entry_img_423.jpg


これは、DIY風黒の転写シールを使ってます、簡単にDIY出来るのですが、実は失敗談ありなんです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


100均ショップのセリアには、いろいろな「転写テープ」がありますよね。

これ、貼るだけで、簡単にDIY風に使えて、不器用なみのる子には、うれしいアイテムです。

たくさん買ってしまっても、ずぼら主婦は使い道に困るので、セリアで2種類ほど買ってみました。

一番初めのブリキポットは、セリアの「DIY風 黒の転写シール」を使っているものです。

そのお話はこちらにも書かれています。↓↓
小さなジョーロを100均ショップセリアの「転写シール」で簡単リメイクしてみたよ♪

セリアのだブレットスタンドもリメイクしてみました⇒100均セリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」を「転写シール」でプチリメイクしてみたよ♪

今回のものは、これとは違う2種類。では、お見せしますね。

11 男前転写シール


2015-10-21ey1.jpg

全て、黒の英字男前です。

みのる子、英語が苦手ですが、曲げるなとか重要書類とか書いているようです。

15 水彩フラワー転写シール


2015-10-21ey2.jpg

こちらは筆記体の繊細な英字です。

そして、カラフルで優しい色の花が、たくさん描かれています。

私の好みはこちら。でも英字の転写シールを使うと、すごくオシャレ度が上がるのですよ。

転写シールが使える材質と使い方


紙、プラスチック、木、ガラス。金属などにも転写できるようです。

私は金属とガラスに転写したことがあります。

使い方は。

貼りたい面をハサミでカットして、転写シールの裏についている透明の剥離シートをめくるように剥がします。

この柔らかい剥離シートを剥がすのが、ちょっと難しい。

転写する位置を決めたら、その部分の汚れやほこりをきれいにふき取ります。

そして転写テープを決めた位置に置いて、付属のステックで絵柄の部分をこするのです。

擦り終わったら、貼り具合を確認しながら、シートを剥がしていくのですが、ここが一番の注意点かも。

これは、みのる子の失敗談です。

そろそろ、転写出来たかなと、慌ててシートを剥がしてしまうと、きちんと貼れていない部分が破れてしまうのです。

ですので、ゆっくり少しずつ、透明シートをはがし、まだ、貼れていない部分は、もう一度透明シートを戻して、付属のステックでさらに擦っていきます。

みのる子は不器用なので、英文字の細い部分など、擦っても、擦っても、上手く貼れずに、最後にはギザギザになり、きれいに貼ることを、あきらめてしまったこともありました。

上のジョーロへの転写シールもちょこっと失敗、これは貼り直しが上手くできました。

細い線まできれいに貼りたい時には、丁寧に擦ってくださいね。

みのる子実、は木の材質のものと、プラスチックの物を転写シールを使ってのDIYを考えています。

11/12更新しました。⇒ナチュラルなインテリアグリーン使える★100均セリアの「ミニプランタースクエア」2つの便利ポイントとは?

↑上手くできた時には、転写シールでのリメイクのお話しをますね。




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル