ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 知って得する!100均ショップダイソーの「タッチ手袋すべり止め付」はタッチパネル対応

知って得する!100均ショップダイソーの「タッチ手袋すべり止め付」はタッチパネル対応


100均ショップに、まさか、タッチパネル対応の手袋があるなんて。まさに、知らないと損しますね。

子供に100均ショップダイソーの「タッチ手袋すべり止め付」を買ってみました。今日はそのお話をしますね。
entry_img_422知らないと損する!100均ショップダイソーの「タッチ手袋すべり止め付」はタッチパネル対応
私は軍手タイプを選びました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
寒さが増してきて、100均ショップにも、あったかグッズがいろいろ並んでいますね。

息子はバイクに乗っているのですが、かなり寒そうなので軍手を買ってみました。

息子の服装は見えるところには気を使い、目立たないところは、何でも良いと言うタイプです。無頓着な息子の話は言らにも書かれています。↓↓
節約に無頓着な大学生の息子が、ボロボロになるまで使い切る下着の買い替え時は?

100均ショップダイソーで見つけた「タッチ手袋すべり止め付」の黒

これ、各種のタッチパネル対応なんですよ。まさか、100均ショップでこんな手袋があるなんて。

見つけた瞬間とても驚きました。知って得した気分です

では、「タッチ手袋すべり止め付黒」の素材などのお話しますね。

タッチ手袋すべり止め付材質など


「タッチ手袋すべり止め付」の材質は

本体はアクリル83%、ポリウレタン15%、金属繊維2%
すべり止めは塩化ビニル樹脂です。

手のひら部分の全体には、塩化ビニルのすべり止めがぷつぷつとついています。

2015-10-21知らないと損する!100均ショップダイソーの「タッチ手袋すべり止め付」はタッチパネル対応

親指と人差し指の部分にタッチパネル対応の素材になっています。

タッチ手袋すべり止めタッチパネル対応を使ってみる


entry_img_97知らないと損する!100均ショップダイソーの「タッチ手袋すべり止め付」はタッチパネル対応

タッチ手袋を使って、タブレットの画面を操作してみました。

私はタブレットの画面には保護フィルターを貼って使っています。

タッチ手袋をはめたまま使ってみると、普通に指で触ったのと同じように動くのですよ。

多分、親指と人差し指の部分が金属繊維が使われているのかなと思いました。

他の指や塩化ビニルの部分では操作が出来ないのですよ。

タッチ手袋すべり止めのお手入れ方法


2015-10-21知らないと損する!100均ショップダイソーの「タッチ手袋すべり止め付」はタッチパネル対応

これは、手洗いと書かれています。

洗濯液や水の漬け置きもしてはいけません。漂白剤もNGです

タンブラー乾燥やアイロンは使用しないでください。

手洗いをして、そのまま干すのが良いようですね。

普通の手袋のタイプもあった


100均ショップダイソーには200円の商品として、タッチパネル対応のオシャレな手袋もありました。

こちらは、確か3本の指でタッチパネルの操作が可能だったと思います。

オシャレなものをお探しの方は、チェックしてみてくださいね。

セリアにも、同じような「タッチ手袋」の取り扱いがあったと思います。

息子に「タッチ手袋」を渡してみると、『そんなの知っている』と言われてしまいました。

私は普通のお値段の高い、タッチパネル対応の手袋があるのは知っていましたが、100均ショップで、108円で買えるのは知らなかった。

ほんと、知っていると得しますね、高い手袋じゃなくてもいいわけですから。その分節約出来ます。

いかがでしたか
100均ショップのタッチパネル対応の手袋、あなたは知っていましたか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル