ホームSeria(セリア) ≫ ぺパナプ花かご作り!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」でアンティーク風にアレンジ~揃えた材料

ぺパナプ花かご作り!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」でアンティーク風にアレンジ~揃えた材料


ミニチュアオブジェの小さなバスケットを買ってきました。

100均ショップセリアで購入した「アイアンバスケット」です。これと「ぺパナプ」でアンティーク風アレンジをしてみます。今日は、揃えてみた材料のお話をしますね。

entry_img_421.ぺパナプ花かご作り!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」でアンティーク風にアレンジ~揃えた材料
今回の材料は100均ショップセリア、ダイソーで揃えました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
セリアに売られている、アイアンで作られていオブジェって、大人っぽい雰囲気でオシャレなんですよね。

これを置いただけでも、何となくアンティーク風のアレンジになるのですよね。

このおしゃれな雑貨は、以前、白い椅子を買ったことがあります。そのお話はこちらに書かれています↓↓
セリアのワイヤーベース椅子型に多肉植物を飾る理由

今回買ったものは、100均ショップセリアのミニチュアオブジェ「アイアンバスケット」です。

「アイアンバスケット」を使って、アンティーク風アレンジ、これからの季節に合う「ぺパナプフラワー」花かごを作ってみようと思いました。

では、今回揃えてみた材料をご紹介しますね。

アイアンバスケット(セリア)
オアシス(ホームセンター)
ケナフ入り紙ナプキン(セリア)
園芸用・結束用 麻ヒモ(セリア)
フェイクフラワー ディスプレイグリーンマット(セリア)
フェイクフラワーコーラルモスピック(セリア)
アレンジワイヤーブラウン(ダイソー)



ほぼセリアで購入、一つづつお見せしますね。

アミニチュアオブジェイアンバスケット


これは、最初の写真のものです。

素材は鉄・天然木
サイズは約5.2×3.8×H6.5cmです。

かごの持ち手の部分が天然木となっています。

置いておくだけでも可愛いミニミニオブジェです。

オアシス


2015-10-20アンティーク風アレンジ!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」で花かご作り~揃えた材料

生け花に使うオアシスです。

これは、ずいぶんと昔にホームセンターで購入したもので、値段は忘れました。

確か、100均ショップでも取り扱いがあったように思いました。ただ、確認はしていません。お花屋さんのあるホームセンターなら必ず売っていると思います。

こちらは、かごのサイズに切って使います。

ケナフ入り紙ナプキン



2015-10-20アンティーク風アレンジ!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」で花かご作り~揃えた材料

ケナフ配合の半ざらしペーパーです。

材質は半晒しパルプ80%、ケナフ(非材木パルプ)20%

サイズは25cm×25cm

入数は40枚

日本で作られたものです。

これが、4つ折りに折られ40枚入っています。

蛍光染料を含んでいません。自然な風合いを楽しんでいただくために半さらしにしてあるようです。

園芸用・結束用 麻ヒモ


アンティーク風アレンジ!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」で花かご作り~揃えた材料
材質は麻です。
これ1つで約70mの長さです。

麻ひもの直径は約2mmです。
中国製ですね。

麻ひもは、アンテーク風アレンジには便利に使える気がします。

麻ひもを使ってラッピングしました。そのお話はこちらに書かれています↓↓
ぺパナプラッピング!100均ショップセリアの「園芸・結束用 麻ヒモ」でアンテーク風アレンジしてみた

フェイクフラワー ディスプレイグリーンマット


2015-10アンティーク風アレンジ!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」で花かご作り~揃えた材料

これは、ポリエステル・ポリエチレンで出来たフェイクグリーンのマットです。

約15㎝四方のマットにグリーンの葉が付いているものです。

これは、鮮やかなグリーンですね。緑のさびしい時期には便利に使えそうです。

今回、これを、1本づつバラバラにして使う事にしました。

フェイクフラワー コーラルモピック


2015-6-12アンティーク風アレンジ!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」で花かご作り~揃えた材料

材質はポリエチレン・鉄です。

縦に長い部分に鉄が使われています。

全長は 16㎝になります。

このコーラルモピックも、バラバラにしてアレンジしていきたいと思います。

アレンジワイヤーブラウン

これは、100均ショップのダイソーで売られているものです。

アンティーク風アレンジ!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」で花かご作り~揃えた材料
ブラウンの他、グリーンもあり、今回はブラウンを使います。

これは、ぺパナプフラワーを作るために使いました。アレンジワイヤーブラウンのお話はこちらにも書かれています↓↓
ハーブと花のリースを手作り!100均ショップダイソーの「アレンジワイヤー」ブラウンはコサージュやリース作りに便利

花かご作りにあると便利なもの


材料の他、ペーパーナプキンを切るためにハサミ、カッターを使用します。

手芸用ボンドなど、布素材をくっつけられるものがあると便利です。

この材料を使って、小さなぺパナプフラワーを作っていきました。

2015-10-20アンティーク風アレンジ!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」で花かご作り~揃えた材料

4枚一組にして作っています。

これを大量に作って、花かごに差していきます。

10月23日記事更新、花かごの作り方
アンティーク風にアレンジ!100均セリアの「アイアンバスケット」と「ぺパナプフラワー」で花かごの作り

↑↑アンティーク風アレンジの花かごの作り方は、次の機会のお話にしますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル