ホームダイソー食品 ≫ 節約主婦には十分使える!100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋用スープストレートタイプで時短簡単鍋レシピ

節約主婦には十分使える!100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋用スープストレートタイプで時短簡単鍋レシピ


ダイソーにはオリジナルの食品の取り扱いがあるのですよね。

節約主婦の私が興味深々なのが、鍋つゆなのです。100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋スープストレートタイプを食べてみたので、そのお話をしますね。
entry_img_420.節約主婦にはこれで十分、100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋用スープストレートタイプで時短簡単鍋レシピ

これね、国内製造なんですよ。お味はどうかしら?

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みなさん、鍋のスープってどうされていますか?

私は、顆粒だしのみ。

後は、お好みのけポン酢などで頂いていました。

鍋用スープってあまり使ったことがなかったのですよ。

鍋スープを買うと、300円くらいするでしょ。これを使わなくても、鍋をいただくことは出来るし。

鍋スープを買わないことで、節約にもなると思っていました。

けど、1個100円ですよ。消費税をいれても108円、これなら節約主婦には十分なお値段、使ってみようと思うお値段でした。

以前ね、カレー鍋は頂いたことがありました。味にこだわりがある方で無ければ、十分使える美味しさでした。そのお話はこちらに書かれています。↓↓
便利に使える!ダイソー「コク旨カレー鍋」は節約主婦必見ですよ

今回は、100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋用スープにチャレンジしましたよ(^^♪

「寄せ鍋」鍋スープストレートタイプとは?


100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋用スープはDAISO SELECT、うちの定番というシリーズの食品です。

ダイソーオリジナルの食品だと思います。

口いっぱいに広がる魚介だしの旨みで作られている「寄せ鍋」鍋スープでストレートタイプになります。

内容量は500g 入りで(2~3人前)ですね。

100gあたりの栄養成分は

エネルギー 13kcal
たんぱく質 1.5g
炭水化物 1.7g
ナトリウム 714mg

食塩相当量は1.8gですね。500g入りなので食塩相当量は全部で9gになります。

これは、国内製造されているものですね。

同一生産ラインでえび、乳を含む製品を製造していると記載があるので、アレルギーがある方は注意してくださいね。

これを、使って時短簡単鍋レシピを作りました。

「寄せ鍋」鍋スープストレートタイプ鍋レシピその1


節約主婦にはこれで十分、100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋用スープストレートタイプで時短簡単鍋レシピ

調理例は寄せ鍋1袋に、すり身団子、豚薄切り肉、白菜、水菜、さやえんどう、人参を入れた寄せ鍋です。

私が今回入れた材料は

大根、1本
豆腐 1丁
鳥むね肉 1枚
糸こん 1個
シメジ 1個
ネギ 1本

白菜が高かったのですよ。なので大根で代用です。

鍋に「寄せ鍋」鍋スープストレートタイプをいれ、大根はスープが冷たいうちに投入。

その他の食品は沸騰してから入れています。

糸こんは下ゆでしました。

鶏肉は、沢山入れたかに見えるよう、そぎ切りにしています。

それが、こちらです。

節約主婦にはこれで十分、100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋用スープストレートタイプで時短簡単鍋レシピ

しっかり、味がしみました。

普段、極薄味料理ばかり食べているので、こちらのスープどちらかというと甘めに感じました。

みのる子が薄味にするわけはこちらに書かれています。↓↓
高血圧、その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

「寄せ鍋」鍋スープストレートタイプ鍋レシピその2


ふつう、最後の閉めはうどんか雑炊ですよね。

節約主婦は、これを2日目のメニューにしました。

前日の、鍋の残りに、少し水を足してかさましします。

水をかさましして、味が薄くなってしまった場合は、少し鶏がらスープを使います。

あったか雑炊にするために、豆板醤をプラスしました。

前日に残った鍋を温めて、煮えてきたらご飯を投入しました。

ほうれん草を湯がいておいて、ネギも刻んでおきます。

出来上がった、アツアツの雑炊に、ちょっと、チーズをのせ、刻んだねぎと、ほうれん草をトッピングです。

それがこちらです。

節約主婦にはこれで十分、100均ショップダイソーの「寄せ鍋」鍋用スープストレートタイプで時短簡単鍋レシピ

どちらも、味付け不要、切って入れるだけの時短簡単鍋レシピです。

味にこだわりのある方には、ちょっと、物足りなさを感じる味かもしれません。

でも節約主婦のみのる子には、これで十分なお味でした。

アツアツ、ホカホカで美味しく頂くことが出来ますよ。

なにより、材料を切って入れるだけで、味付け不要はずぼら主婦にはとっても嬉しい。

いかがでしょうか
あなたらな、どんな寄せ鍋にしますか?















Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル