ホームSeria(セリア) ≫ 折りたたみ式が便利!100均ショップセリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」はあの場所で使える

折りたたみ式が便利!100均ショップセリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」はあの場所で使える


ディズニー大好きなみのる子、100均ショップのセリアにあった、大人でも使える「タブレットスタンド」を買ってみました。

黒と白の2色、私は白のミッキーのグローブシルエットの「タブレットスタンド」を購入。今日はそのお話をしますね。
entry_img_419.折りたたみ式が便利!100均ショップセリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」はあの場所で使える

これ、12段階に調節で出来るのです。ではお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップセリアの、ディズニーコーナーを時々覗いてみます。

アラフィフの、みのる子でも使えそうなものがあると、心がうきうきです。

みのる子が、毎日使っている100均セリアのディズニーグッズは化粧ポーチ。

これ、大きすぎず小さすぎず、持ち歩きに便利なものなのです、そのお話はこちらから↓↓
便利な内ポケット付き!セリアのディズニー「ミニポーチ」はMinnie模様だよ

今回、セリアで見つけたタブレットスタンドも、折りたたみ式で便利に使えそうなんです。

100均ショップセリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」12段階調節の材質からお話しますね。

ディズニーミッキー「タブレットスタンド」の材質など


100均ショップセリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」の材質は

本体がABS樹脂
耐熱温度が70度
耐冷7温度が-20度

折りたたんで平らな状態な時のサイズは
長い方が約16㎝、短い方が6cmです。

折りたたんだ時の厚みを計ってみると約8mmでした。

黒色はミッキーのシルエット、白はグローブの手のシルエットになっています。

ディズニーミッキー「タブレットスタンド」の使い方


100均ショップセリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」を使ってみます。

平らな面において
2015-10-19ey1.jpg

左側の取っ手のところから持ち上げます。

2015-10-19eey2.jpg

持ち上げたら上の端を持って、その部分を折り曲げます。

折り曲げたら、凹凸があるので、好きな角度の場所へはめ込みます。

2015-10-19eey4.jpg

下のはめ込む場所が12段階調節できるのですよ。

凸凹へセット時の高さは、下からミッキーのグローブまで最大で約9.5cm、黒いタイプののミッキーのシルエットの物ですと、約9㎝になります。

2015-10-19ey3.jpg



凸凹へセットした時の角度は約30度~70度になります。

ミッキー「タブレットスタンド」にタブレットをセット


100均ショップセリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」にタブレットをセットしてみました。

横からの写真になります。
2015-10-19ey5.jpg

この状態で、タブレットをタッチして使ってみました。

私はタブレットにカバーをかけているのですが、その状態でもタ、ブレットスタンドを使う事は可能です。

ただ、カバーがない方がきっと、安定感が良いと思います。

タブレットを力を込めてタッチしなければ、十分使う事が出来ると思います。

横置きにしても大丈夫です。

タブレットを、ミッキー「タブレットスタンド」に置くことで、片手で操作することが可能となりますね。

これは、結構楽ちんです。

ちなみに、これにスマホを乗せてみます。

2015-10-19ey6.jpg

スマホは余裕で乗せることが出来ますね。

ディズニーミッキー「タブレットスタンド」はいろんな場所で使える


セリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」は小さく折りたため、厚みは8mmです。

コンパクトに収まるので、持ち歩くには便利です。私は、あの場所で使っています。

それはキッチンなんです。

みのる子は時々、クックパッドでレシピを見ながらお料理を作ります。

こんな時に、タブレットを使うのですが、いつもキッチンの置き場所には困っていました。

このディズニーミッキー「タブレットスタンド」は平らなところなら、どこにでも置けるものなんですよ。

目からうろこ、キッチンの調理台に置き、画面を見ながら、お料理をすると便利なのですよ。

また、PCをしながら、スマホやタブレットのLINEやメールを確認する時にも重宝します。

いかがでしたか
ミッキーのおしゃれな「タブレットスタンド」あなたならどこで使う?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル