ホームSeria(セリア) ≫ 古びた風合いがオシャレ!100均セリアの「スチール粘着フック」四角アンティーク5Pとは?

古びた風合いがオシャレ!100均セリアの「スチール粘着フック」四角アンティーク5Pとは?


壁などを利用して、引っかける収納は便利に使っています。

引っかけ収納を増やしたいと思ったのですが、ちょっと、オシャレに使えるものがないか探しました。

私が今回見つけたのはこれ、100均ショップセリアの「スチール粘着フック」四角アンテーク5Pです。今日はそのお話をしますね。

entry_img_418.jpg


さりげないアンティーク風古びた風合いがオシャレなんですよ。開けてみたのでお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子、小物入れを使った引っかけ収納をしたいと考えています。

ちょっとした壁に、傷をつけずに簡単に取り付けられる「スチール粘着フック」を探していました。

スチール製の粘着フックは、吸盤式と違って場所を取らないのがお気に入りなんです。

けれど、真っ白のスチール製のタイプはよく見かけるのですが、おしゃれ感が今一歩なんですよね。

もう少し、オシャレに見えるものはないのか、100均ショップのセリアを探してみたのですよ。

以前、ダイソーで買ったカーテンフックのような風合いのものを探していました。そのお話はこちらです↓↓
手作り風アイアンがおしゃれ!100均ショップダイソーの「アンティークカーテンクリップ」を使ってみる

100均ショップセリアって、凄いですね。ちゃんとおしゃれな「スチール粘着フック」四角アンティーク5Pがあったのですよ。

では材質のお話から。

スチール粘着フックアンティーク材質など


「スチール粘着フック」四角アンティーク5Pの
材質は本体スチール 粘着部はEVAです

本体サイズは 約縦1.9×横1.7×奥行1cmです。

一円玉と同じくらいの大きさなんです。

耐荷重量は 300gですね。小ぶりのリンゴが1個くらい。ジョージアのエメラルドマウンテンの缶コーヒーが約230gの重さなので、それより、もう少し重いものでも大丈夫ですね。

耐荷重はあくまでも目安です。使用状況や環境によって外れたりすることもあります。

これ、入数は5個です
2015-10-19e1.jpg

古びた風合いを出すために、アンティーク加工をされた物なのですよ。

スチール粘着フックアンティークの取り付けられる場所


スチール粘着フックアンティークは裏面の剥離紙を剥がして粘着させ固定して使うものです。

「スチール粘着フック」四角アンテーク5pの取り付けられる場所

・プリント合板
・柱
・ガラス
・タイル
・ステンレス
・プラスチック
・金属塗装面
・塗装していない凸凹のない面


2015-10-19e2.jpg

ちなみに、取り付けられない場所は

・土塀
・しっくい
・ビニール
・布
・紙製の壁
・水性塗装壁
・高温多湿な場所
・凹凸のめん
・材質の弱い面 

と記載されていました。

取付の時は、
使用する面のホコリ、水分、汚れをしっかり取り除き、粘着面に手が触れないように、剥離紙を剥がすこと大切です。

あとは取付面に強く押し付けて固定させるのです。

スチール粘着フックアンティーク見た目がおしゃれ。



画像では伝えきれないのが残念、これはスチール製で出来ています。

白いスチールの物や吸盤タイプ、プラスチックと違い、見た目がとってもおしゃれなんです。

一つ一つ、アンティーク加工されているので、さりげなく古びた風合いが素敵です。

アンティーク加工が、なぜか温かみを感じるのは私だけでしょうか?なんとなくほっこりするのですよ。

私は、これを利用して小物の収納を考え中です。

ただ、粘着性なので、耐荷重を考えて使う必要がありますね。

いかがでしたか
さりげなく見せる、簡単収納につかえるのでは?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル