ホーム1週間食費 ≫ 大きく節約あのメニューとは?【1週間1万円の食費計画10/11~10/17】

大きく節約あのメニューとは?【1週間1万円の食費計画10/11~10/17】


節約主婦にはとっても嬉しい食費を大きく節約できました。

その訳はあのメニューをアレンジして食べました。。今日は1週間1万円の食費計画10/11~10/17のお話をしますね。
entry_img_417.j大きく節約あのメニューとは?【1週間1万円の食費計画10/11~10/17】


気が付いたら、週の前半はほとんど買いものしていません。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今週は、意外とおかずが減らない週となりました。

その訳は、息子が家で食事を取らない日が多くありました。

息子の食事は作っていたので、余ったものはスライドで使います。

スライドしたメニューはマーボー豆腐とカレーです。

家族の大好きなメニューでもあるのですよ。

みのる子は1週間1万円の食費の予算を決めています。

先週は、赤字に転落でした。↓↓
赤字に転落した夕食の秘密?【1週間1万円の食費計画10/4~10/10】

しかし、この週に買った食材を今週使いました。

1週間1万円の食費計画10/11~10/17は、使った金額は6,577円です。

なんと、3,423円の黒字大きく節約になりました。

では、節約主婦が1週間作ったおかずはこちらです。

日 麻婆丼 (前日のスライド0円)
月 鳥そぼろの野菜炒め(マーボで余った鳥ひき肉0円)
火 コンビニ弁当 (1,008円)
水 カレーライス(牛肉160円)
木 アジフライカレー(146円)
金 チーズカレーリゾット(149円)
土 焼き鳥・空芯菜炒め(冷凍庫にあったもの0円)

火曜日のコンビニ弁当の夕食は、心の支えでもある、大好きな浜田省吾さんのコンサートに参加しました。

帰り時間が遅く、コンビニしか開いていませんでした。

それ以外は、値引きになっていた肉やさかなを利用しています。

今週は、まとめ買いは止めて、値引きが始まる時間を見据えて必要な食材だけ買いました。

値引きが始まると、余計なものを買ってしまいがちですが、そこはグッとセーブ。

その、安売り食材の代わりになるものが、冷蔵庫に入っていないか、考えながら買い物を決行しています。

買い物前に、ちらっと冷蔵庫を確認することも忘れずに行っていました。

それが良かったのかもしれません。

次の週も、この調子でいきたい所ですが、そろそろ鍋もいいですよね。

このメニューは、安い野菜が手に入ってからですね。

いかがでしたか
とことん使い切るメニューは節約に使えるのでは?





Ads by Google

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

カナクラさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

気が付いたら、おかずが食べきれない日が多くて。
そしたら、節約できていました。
家族が文句を言わないので助かります(^^♪

> す すごい! 6577円で1週間すごすとは!
> やはりコンビニ弁当は高いんですね

コンビニに入った時には、お腹がぺこぺこでね('_')
こういう時は、危ないですね。こういう時は危ないですね。

節約みのる子 | 2015.10.19 16:38 | URL


す すごい! 6577円で1週間すごすとは!
やはりコンビニ弁当は高いんですね

カナクラ | 2015.10.18 23:00 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル