ホームSeria(セリア) ≫ リネン風!100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」でナチュラル収納

リネン風!100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」でナチュラル収納


少しづつふえてきた、手芸小物を入れる収納ボックスを探していました。

100均ショップのセリアで「ファブリックバスケットスクエアL」を見つけました。これリネン風でナチュラル収納できそうなバスケットです。今日はそのお話をしますね。
entry_img_412.リネン風!100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」でナチュラル収納
こちら、収納以外にも使えそうな感じです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップセリアの、手芸コーナーを見ていると、ナチュラルな雰囲気のバッグや巾着が売られているのですよ。

これが、生成りのコットンなどで作られていて、素朴な感じで自分好みにアレンジが楽しめそうなものが多いのですよ。

こちらで、買った「キャンパストートバッグ」はこんな感じにアレンジを楽しみました。↓↓
シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?

100均ショップで購入した小さなレースなどの手芸用品。

小さいものって、意外と迷子になりやすいのですよね。

これを、ひとまとめにする小物入れを探していました。

100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」は丁度良いサイズかもと思いました。

では、材質などのお話をします。

「ファブリックバスケットスクエアL」材質など


材質は表生地がポリエステル、綿、麻、レーヨン
裏面コーティングがポリエチレンです

サイズは約 高さ11㎝×横14cm×奥行10cm
横と奥行は、底面のサイズになります。

やはり、麻が入っているのでリネン風なのですね。

「ファブリックバスケットスクエアL」ここが良い


100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」の裏面はポリエチレンでコーティングされているのですよ。

つい、防水効果を期待してしまいます。しかし、防水加工の製品ではありませんでした。
リネン風!100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」でナチュラル収納

私は手芸小物のナチュラルな雰囲気の収納に使う予定だったので、防水加工は必要ありません。

ただ、加工が施されているので、先のとがったハサミやカッターを収納することも可能だと思いました。
2015-10-15リネン風!100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」でナチュラル収納

こちらの、そこの部分をお見せしますね。

2015-10-15eリネン風!100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」でナチュラル収納

ある程度は防水できそうな雰囲気も兼ね備えているのですが、表地が綿、麻、レーヨンと普通の生地なので、さびやカビの原因になることもあるようです。

「ファブリックバスケットスクエアL」他の使いかた


100均ショップセリアの「ファブリックバスケットスクエアL」を置いてみると、ほんとナチュラル素材なのです。

小物を収納する以外にも、水のいらない多肉植物などであれば、鉢カバーにもなりそうだと思いました。

ふと、思ったのですが、フェイクグリーンを飾って、お部屋のインテリアとして使っても、ナチュラルバスケットにグリーンが映えて良いのではないでしょうか?

いかがでしたか
ナチュラルな雰囲気のお部屋にはきっとお似合いなのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル