ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 場所を取らない、100均ショップセリアの銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用は効果長持ちでお得?

場所を取らない、100均ショップセリアの銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用は効果長持ちでお得?


ゴミ箱を開けた時の生ゴミの臭い、温かい部屋に置いてあるゴミ箱の場合、消臭しておきたいのですよね。

今回、100均ショップセリアの銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用購入してみました。今日はそのお話をしますね。
entry_img_410.場所を取らない、100均ショップセリアの銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用は効果長持ちでお得?
これはシートタイプなので、場所を取りませんでした。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
生ごみの処理ってどうされていますか?

私は新聞に来るんで、ビニールに入れてごみ箱に捨てています。

家庭ごみは1週間に2回、その間、家の中にあるゴミ箱で保管することになるのです。

ふた付きのゴミ箱なので、強烈に臭う事はめったにありませんが、さかななどを捌いたときには、気になるのですよね、においが。

気温の高い時期は、消臭と芳香を兼ねた、生ゴミ用消臭・芳香剤を使っていました。そのお話はこちらです↓↓
イヤなゴミの臭をカット!セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」の使ってみた感想とは?

そろそろ、虫の出る時期も収まってきたので、100均ショップセリアの銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用を使ってみることにしました。

銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用材質など


1枚1シート入りです
サイズは約10×10cm
材質は 不織布

成分はセラミックス+炭+銀

銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用使ってみた


2015-10-14e1.jpg

このように紙の枠があり、中に成分を含んだ不織布が入っています。

銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用良いところは、それ自体が薄く場所を取りません。
2015-10-14e2.jpg

裏側に両面テープが付いていて、ごみ箱のふたに貼り付けて使用します。
2015-10-14場所を取らない、100均ショップセリアの銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用は効果長持ちでお得?

貼り付ける場所の汚れをきれいにふき取って、両面テープで貼り付けます。

銀と炭の強力消臭「消臭シート」は効果長持ちお得


銀と炭の強力消臭「消臭シート」の有効期限が3か月と書かれているのですよ。

3か月も持つって意外と長いのではと感じました。

2015-10-14場所を取らない、100均ショップセリアの銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用は効果長持ちでお得?

しかも、画像を見るとお分かりかと思うのですが、臭いの消臭率が90%を超えているのですよね。

以前、炭を使った、湿気を取るための「炭名人」はカビの発生を抑え、臭いも上がらずスッキリ使えたのです↓↓
押入れ、床下の湿気対策は大丈夫?100均ショップセリアの竹炭成分配合湿気とり「炭名人」はダブルの効果あり

3か月も交換いらずはちょっとお得な感じもするのですよね。

しかも、銀と炭のダブルの効果です。

期待感は膨らみます。

2015-10-14場所を取らない、100均ショップセリアの銀と炭の強力消臭「消臭シート」生ごみ用は効果長持ちでお得?

シートに日にちを入れて、約3か月後の交換日も記載して、ゴミ箱のふたに貼り付けました。

シートは薄いので、ほんと場所を取りません。どのようなゴミ箱でも使えそうですよ。

これから、使ってみますね。

いかがでしたか
場所を取らない「消臭シート」は使えそうですか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル