ホームSeria(セリア) ≫ ハンドメイドに使える、ほっこりコットン!100均ショップセリアの「フラワーパーツパール付3P」他

ハンドメイドに使える、ほっこりコットン!100均ショップセリアの「フラワーパーツパール付3P」他


ハンドメイドに使えるコットン生地の「フラワーパーツ」を見つけました。

これ、コットンと書かれているのですが、コーデュロイの生地。これから使えそうなほっこりコットンなんです。

今日は100均ショップセリアの「フラワーパーツパール付3P」他フラワーパーツのをお見せしますね。
entry_img_409.jpg
ちょっとした、ハンドメイドに使えると思います。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ハンドメイドのおしゃれなパーツは、100均ショップのセリアは充実していますよね。

フラワーパーツを探しに行ったのですが、冬に向かいこの時期にピッタリなほっこりコットンのフラワーパーツを見つけちゃいました。

その他、レースのフラワーパーツも買ってきたので、それをお見せしたいと思います。

100均ショップのセリアは、レースも可愛いですよね。以前このレースも購入しています↓↓
オシャレな100均ショップセリアの「ハンドメイドレースシール」なら大人アレンジできるかな?

コットンと書かれているのですが、コーデュロイだと思うのですよ。

ではお見せしますね。

フラワーパーツ パール付3P


フラワーパーツ パール付3Pは最初の画像の花のパーツになります。

材質はコットン、プラスチック
サイズは約2.5cmです。

2015-10-13ye2.jpg
1つのパーツは大体10円玉くらいの大きさですね。

私が購入したお店では、今回購入した生成り風の色と真っ白の2種類がありました。

コットンですがコーデュロイなので、これからの時期に向くパーツかなと思います。

フラワーレースMIX


同じく100均ショップセリアの「フラワーレースMIX」です。こちらの花のハーツです。
2015-10-13ye1.jpg

材質はレース、ポリエステル
石はガラス プリオンはガラス
パールビーズはABS樹脂です。

入数は10枚です。

こちらは2種類の大きさのパーツが入っているのですよ。
大きさによって、すこし使われているものが違うようですね。

では大きい方をお見せしますね。
2015-10-13ye3.jpg
サイズは約2.5cmですね。
10円玉と同じくらいのサイズです。

真ん中に、目立つパールが付いていますね。

そして小さい方は
2015-10-13ye4.jpg

サイズは1.5cmです

これは8枚入っていました。

この2種類の大きさが入って10枚入りとなります。

フラワーパーツの洗濯はNGです


これを使ってハンドメイドを考えています。

これ、いずれの種類も洗濯には向かないと記載がありました。

色落ち。色移りの可能性があるようです。

ちょっと、残念。私は洗濯をするものに使うつもりでした。

色が濃いものなので、色移りを覚悟して使ってみたいと思いました。

レースの方は、レジンアクセサリーの台の部分にも使えそうですね。
レジンアクセサリーのお話はこちらです↓↓
レジンアクセサリー「スターフラワーアクセサリー」キットでネックレスを作ってみる

いかがでしたか
可愛いパーツですが、どのように使うのかで使い分けが必要ですね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル