ホーム断捨離お片付け ≫ お誕生日のろうそく、これは何時つかったのだろうか?~断捨離して片付けしてみる5

お誕生日のろうそく、これは何時つかったのだろうか?~断捨離して片付けしてみる5


みのる子は時々食器棚整理をしています。

私は断捨離して片付けることがとても苦手なんですが、ちょっと、食器棚を片付け始めたらお誕生日のろうそく等がでてきます。今日は断捨離して片付けしてみるお話をしますね。

entry_img_408.jpg

ろうそくを最後に使ったのはいつだったのか思い出せません。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

みのる子、長年の汚れがつき、食器棚シートが汚くなっていたのが気になってきました。

そこには、沢山の調味料などが置かれています。

しかし、その中には、使わなくなって数年たつものも入っていました。

ずぼら主婦のみのる子も、プチ断捨離してみることにしました。

先日捨てた調味料はこちらです↓
食器棚整理、1年以上使っていないホコリのかぶった調味料15個処分~断捨離して片付けしてみる3

食器棚シートは100均ショップセリアで用意してあります。
リネン風のドット柄を選んでいます↓↓
敷くだけでおしゃれな棚に!100均ショップセリアの「食器棚シート」はリネン生地のようなドット柄

今回、捨てたのは、ケーキに飾るろうそくと動物の柄のピックです。

ろうそく、ピックはいつ使ったものなの?


食器棚のお片付けをしていたら、出てきたものはこちらなんです。
2015-10-13e1.jpg

お誕生日のケーキを手作りするお宅なら、もしかして持っているのではないでしょうか?

わが家は、息子がアレルギーがあり、食事を制限していた時期がありました。

その頃は、安全な手作りのお菓子を食べさせていました。

ケーキもその一つです。

普段は、無造作に皿に盛って出すケーキも、お誕生日だけはろうそくを立てていました。

しかし、このろうそく1個も使っていませんよね。

その訳は、同じものをもう一つ持っていました。それで十分間に合っていたのです。

それなのに、以前購入したものを使い切る前に、もう一つ購入してしまいました。

ピックは、子供たちのお弁当です。

幼稚園のお弁当なので、きっと20年前に購入したものです。

今はお弁当を持っていく人はいません。

もしお弁当を持って行ったとしても、実用的な100均の楊枝をつかっています。

子供たちが成長した今は、誕生日にケーキを用意したとしても、自分たちの好きなショートケーキを選んでいます。

もちろん、ろうそくはつかいません。

こんなことにも気が付かず、いつか使う事があるかもと、ろうそくを取っていました。

もしかして、停電時に使えばよかったのかもしれませんね。

けど、そういう時は、大き目のろうそくを使うのですよね。

もう、誕生日用のろうそくの出番はなさそうです。

食器棚のスッキリをめざすためにも、断捨離してお片付けしてみますね。

いかがでしたか
食器棚の奥の方も、たまに点検が必要なんですね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル