ホームSeria(セリア) ≫ 可愛いハロウィン飾りに簡単アレンジ!100均セリアの「キースタンド.リーフ」(ベルーラ)を使って作ってみた~作り方編

可愛いハロウィン飾りに簡単アレンジ!100均セリアの「キースタンド.リーフ」(ベルーラ)を使って作ってみた~作り方編


ハロウィングッズを、ちょこちょこ揃えていましたが、少しアレンジを加えてみたくなりました。

100均セリアの「キースタンド.リーフ」(ベルーラ)を使ってゆらゆら動く可愛いハロウィン飾りにアレンジ!今日はその作り方のお話をしますね。

entry_img_402.jpg

アイアンの「キースタンド.リーフ」(ベルーラ)を使ってちょっと飾ってみます。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップセリアの、可愛いハロウィングッズを何個か購入しています。

小さくて、場所を取らずに飾れるものばかりなのです。

100均ショップセリアのハロウィンアイテムは、見れば見るほど、可愛いものばかりなんです。

節約主婦のみのる子の家でも、ちょっとだけその雰囲気に浸りたいと思いました。

アイアンで出来ている「キースタンド.リーフ」(ベルーラ)を使ってゆらゆらぶら下げるハロウィン飾りにアレンジしてみようと思いました。

私が揃えた材料はこちらです。
ゆらゆらハロウィン飾りの材料


・キースタンド・リーフ(ベルーラ)
・ミニウッドハロウィンオブジェ
・Halloween collection「インテリアオブジェ」
・園芸・結束用 麻ヒモ



使用した材料は、全て100均ショップのセリアで購入しています。使った材料の詳しいお話はこちらに書かれています↓↓
ゆらゆらハロウィン飾りにアレンジ!100均セリアの「キースタンド.リーフ」(ベルーラ)を使って作ってみた~材料編

あとは、セリアのグルーガンを使って、簡単アレンジします。グルーガンのお話はこちらにも書かれています↓↓
やけどに注意!100均ショップセリアの「グルーガン」の使い方とは?



ゆらゆらハロウィン飾りの作り方

・まず、麻ひもを、お好みの長さにカットします。そして、輪っかになるように置き、下の部分はグルーガンでくっ付けていきます。
2015-10-9ey1.jpg

・輪になった麻ひもの下の部分に、さらにグルーガンをちょっとつけます。
2015-10-2ey1.jpg

・くっ付けたグルーステックが熱いうちに、こけしのような「ミニウッドハロウィンオブジェ」に貼り付けていきます。
2015-10-9ey2.jpg
・実は麻ひもを貼り付ける位置には、注意が必要なんです。

というのは、頭の真ん中につけてしまうと、バランスが悪く、斜めにぶら下がってしまうのです。

一度グルーガンを付けて、麻ひもが貼りついたら、・キースタンド・リーフ(ベルーラ)へぶら下げてみてください。

バランスが良いと、まっすぐぶら下がるのですが、バランスが崩れている時には、空を飛んでいるかのように斜めにぶら下がってしまうのです。

もし、斜めになっても、慌てないでください。グルーステックが温かなうちは、すぐに取り外すことが出来ますよ。

いったん、麻ひもからミニウッドハロウィンオブジェを外して、再度バランスを確認しながらグルーガンで貼り付けてください。

2015-10-9ey3.jpg

このような感じで、少し後ろ側に麻ひもをくっつけました。

ゆらゆらハロウィン飾りを飾ってみた


ハロウィン飾りを表から見た感じは一番上の画像となります。

ハロウィン飾りの後ろ側をお見せしますね。
2015-10-9ey4.jpg

ドアの部分は、ドアの木の部分の真ん中下よりに、グルーステックを付けて、アイアンに直接貼り付けました。

3体のハロウィンオブジェは、丁度、ドアから入ってきている雰囲気に、ぶら下がる位置を麻ひもの長さで調節しています。

先日購入していた、ガーランドと一緒に飾ってみます。↓↓
キュートなかぼちゃのハロウィン飾り!100均セリアの「ウットガーランド(パンプキン)」を飾ってみたよ

すると、このような感じです。可愛いハロウィン飾りに簡単アレンジです。
2015-10-9ey5.jpg

全て100均セリアのハロウィン飾り。

うさぎが、お化け屋敷を訪ねている雰囲気にしてみました。

画像でもお分かりかっと思いますが、おトイレのタンクの上です。

大人だけでのわが家ですが、さりげなくハロウィンの雰囲気を楽しんでいますよ。

キースタンドなので、小さなスペースがあれば、どの場所でも飾ることが出来ると思いますよ。

いかがでしたか
グルーガンで貼り付けるだけ、簡単ハロウィンアレンジしてみては?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル