ホームSeria(セリア) ≫ おしゃれなハンドメイドが楽しめる!100均ショップセリアの「ハンドメイドキッズ 平ゴムドット 10mm」でプチアレンジ

おしゃれなハンドメイドが楽しめる!100均ショップセリアの「ハンドメイドキッズ 平ゴムドット 10mm」でプチアレンジ


おしゃれなものを探すには、100均ショップのセリアがお勧めですよね。

平ゴムを探していたのですが、なんと、こんな可愛い平ゴムを見つけてちゃったのです。今日は100均ショップセリアの「ハンドメイドキッズ平ゴムドット 10mm」のお話をしますね。
おしゃれなハンドメイドが楽しめる!100均ショップセリアの「ハンドメイドキッズ 平ゴムドット 10mm」でプチアレンジ
ハンドメイドには楽しめそうですよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
白い平ゴムはどこでも見かけるのですが

100均ショップセリアにはおしゃれな平ゴムがあるのですよ。

こういうものを100均で見つけるとついつい嬉しくなってしまいます。

カラーゴムに、初めから色が付いているのですよね。

しかもおしゃれなドット柄です。ではサイズなどをお話しますね。
ハンドメイドキッズ平ゴム10mm ドット材質など

これは、カラーの平ゴムにドット柄などが書かれているものです。
材質は本体がポリエステル
サイズは 約幅1cm、ゴムの長さが80cmです

私は紺色ドット柄とこちらの赤のドット柄を買ってみました。
2015-10-9おしゃれなハンドメイドが楽しめる!100均ショップセリアの「ハンドメイドキッズ 平ゴムドット 10mm」でプチアレンジ

このゴムは、意外と伸び縮すると思います。

また、1本80cmの長さなので、使用するときは長さが足りているのか、確認した方が良いと思います。

これを使っておしゃれハンドメイドを楽しんでみます。

ハンドメイドキッズ平ゴム10mm ドットでプチアレンジ


アレンジするのは、先日キャンドゥで購入した便座のふたカバーです。そのお話はこちらに書かれています↓↓
お得な便座のフタカバーを発見!100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」使えるサイズに要注意

この便座のふたカバーですが、便座ふたカバーの裏の留めゴムの部分の長さが足りていませんでした。
2015-10-おしゃれなハンドメイドが楽しめる!100均ショップセリアの「ハンドメイドキッズ 平ゴムドット 10mm」でプチアレンジ

ここのゴムが足りていない部分に麻ひもを使ってみました。麻ひもは100均ショップのセリアで購入したものです↓↓
ぺパナプラッピング!100均ショップセリアの「園芸・結束用 麻ヒモ」でアンテーク風アレンジしてみた

これでも、十分使えますが、どうもおしゃれには見えません。少しみすぼらしい感じにも見えます。

そこで、この「ハンドメイドキッズ平ゴム10mmドット」を使ってプチアレンジしてみました。
2015-10-9おしゃれなハンドメイドが楽しめる!100均ショップセリアの「ハンドメイドキッズ 平ゴムドット 10mm」でプチアレンジ

麻ひもの部分の長さに「ハンドメイドキッズ平ゴム10mmドット」をカットします。

端の部分を折り返して針と糸で縫い写真のように輪っかを作ります。

反対側は、このような感じ。
2015-10-9おしゃれなアレンジが楽しめる!100均ショップセリアの「ハンドメイドキッズ 平ゴムドット 10mm」でプチアレンジ

便座カバーの右側の輪っかの部分に、「ハンドメイドキッズ平ゴム10mm」を針と糸で縫っていきます。

ゴムなので、伸び縮しても大丈夫なように、少し頑丈に縫いました。

するとこのようになりました。
2015-10おしゃれなアレンジが楽しめる!100均ショップセリアの「ハンドメイドキッズ 平ゴムドット 10mm」でプチアレンジ

麻ひもよりも、オシャレな感じ?になったのでは。

ハンドメイドキッズ平ゴム10mm 他の種類もあります


私はドット柄を選びましたが、ピンクのカラーゴム、黄色のカラーゴムに星の模様が描かれているものもありました。

この、ハンドメイドキッズ平ゴム 10mmは平ゴムだけ、オシャレなので、お弁当のランチベルトにアレンジしたり、ハンドタオルのループに使ってもいい感じです。

これは、ゴム自体のカラーが可愛いので、表に出しゴムに使うのが良いと思います。

いかがでしたか
「ハンドメイドキッズ平ゴム 10mm」あなたならどんなアレンジに使いますか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル